search
とじる
トップ > 芸能ニュース > よゐこ濱口がクイズの正解連発、ネット騒然 『めちゃイケ』テストでの珍回答は「おバカ偽装疑惑」も

よゐこ濱口がクイズの正解連発、ネット騒然 『めちゃイケ』テストでの珍回答は「おバカ偽装疑惑」も

pic pic

よゐこ・濱口優

 18日放送の『あなたの日本語大丈夫?笑われるニホン語』(テレビ東京系)で、衝撃の光景が展開されていた。よゐこ濱口優が「正解」を連発していたからである。

 「この番組は、日ごろ何気なく使う日本語の意味を問うクイズバラエティ。そこで、出題されたのが慣用句の問題。『久本さんと柴田さんは“馬???”らしい』という穴埋め問題で、他の解答者が『馬並みらしい』『馬主らしい』と間違う中、彼は『馬が合う』と正しい答えを出していました」(芸能ライター)

 さらには、こんな問題が。「スキャンダルが発覚すると石原良純さんは芸能リポーターを??巻いた」というもの。若槻千夏が「とてつもなく巻いた」、丸山桂里奈が「見たこともない分厚い紙で巻いた」など誤答を放つ中、濱口は「煙に巻いた」と正しく答えていたというのだ。さらに、「どこでも毒舌を吐く良純さんと一茂さんは同じ???だ」という問題にも「穴のムジナ」と正解。

 結局、濱口は9問も正解を出し続け、「笑われないニホン語王」に輝いていたのだ。これに対し、SNS上では「めちゃイケの濱口さんじゃない」「濱口正解しすぎだよー!! めちゃイケのお馬鹿な濱口はヤラセかー?(笑)」「めちゃイケでキングオブバカだったよゐこの濱口が、この番組だと成績優秀者」などと騒然。

 『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で行われてきた「抜き打ちテスト」では、ほとんどの回で「バカ」認定されていた濱口。「あなたはどちらのジュースを買いますか?」を英訳する問題に「drink dotch?」(ドリンク ドッチ)と答え、「東京ディズニーランドとほぼ同面積の世界一小さな国」という問題に、「イッアスモールワールド」と解答(正解はバチカン市国)。

 さらには「三角すいを描きなさい」という問題に、「すい」を「水」と勘違いした濱口は、何と水滴の形を描いていた。これは当時大いに話題となり、その形のデザインTシャツが発売されたほど。

 こうした“過去”からすると、「ヤラセ」疑惑や「おバカ偽装」疑惑が出るのは仕方ないかもしれない。果たして、どちらの姿が本当の濱口優なのだろうか?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ