search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 賀来賢人モンスト『遊☆戯☆王』コラボCMに登場で順風満帆も、このままでは危ない?

賀来賢人モンスト『遊☆戯☆王』コラボCMに登場で順風満帆も、このままでは危ない?

pic pic

賀来賢人

 人気スマホゲーム『モンスターストライク』が、『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ』とコラボレーションし、現在イベントを開催中。それに伴い、新コマーシャルが公開された。

 今回、コマーシャルを手がけたのは、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコシリーズ』(テレビ東京系)で知られる福田雄一監督。出演は俳優・賀来賢人と福田作品ではおなじみの俳優・佐藤二朗が登場。公式YouTubeチャンネルでの再生回数も、1日で30万回以上再生され、Twitterではしばらく賀来がトレンド入りするなど、話題となった。

 「賀来といえば、もともと実力派として知られていましたが、福田作品の『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の三橋貴志役で大ブレークした俳優です。ドラマの中では、シリアスな展開はあるものの、顔芸や奇妙なダンス、ユニークなやりとりなど“笑い”に特化した作品だっただけに、彼の新たな一面が世間に浸透しましたね。『今日から〜』終了後に出演した、『犬神家の一族』(フジテレビ系)での犬神佐清役のミステリアスな役柄とはギャップがありすぎて、ネットでは“カメレオン俳優”と称されていましたよ」(エンタメライター)

 しかし、一方でこんな声もあるという。

 「賀来がドラマ内で笑いをとるシーンは“顔芸やノリだけ”と揶揄されているのは事実。彼はあくまで俳優ですから、求められること、もしくは求められていること以上のことをやったまでです。ただ、10年先もコメディーを演りたいのなら、飽きられる前に別の技も磨いた方が良いかと思います。福田監督はバラエティー出身ということで、コメディーが得意ですが、ラブストーリーや泣ける作品もできる監督です。賀来はこれからも福田作品に出ることもあるでしょうが、監督に甘えることなく自身で道を切り開くと、新たな賀来賢人が見られると思います」(構成作家)

 現在、YouTubeチャンネルには、メイキングや説明動画も公開中。おそらくだが、一部台本にないことをやっている賀来が自由にボケまくる姿も確認できる。気になる人はチェックしていただきたい!

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ