search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2億円の貯金はどこへ…キンコン・西野、テレビの発言とブログ内容が違う?

2億円の貯金はどこへ…キンコン・西野、テレビの発言とブログ内容が違う?

pic pic

西野亮廣Line公式ブログより https://ameblo.jp/nishino-akihiro/

 5日、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がブログを更新。自身のお金の管理について触れ、貯金は一切しておらず、お金の管理はスタッフに任せていると告白した。

 西野は冒頭、「一応、連続ベストセラー作家なので、皆様ご存じの『印税』なるものをいただいているのですが」と触れた。そして、それらは「税金をお支払いした上で、残りは全額投資しています。」と明かしている。

 また、それらの使い道を「スナックを作ったり、分業制で絵本を作ったり、Webサービスをポコポコ作ったり」とあげ、皆が楽しめる『場』を作ることを優先した使い方をしていると述べている。そして、お金はスタッフに100%管理させているため、「持ち逃げされると死ぬパターン」だという。

 さらに、もしも食いっぱぐれた場合は、友人宅を転々とするか、クラウドファンディングでご飯代を集めようと考えているようだ。西野は、「1食500円程で大丈夫です」としており、「食いっぱぐれた際は、夜ごはんに連れて行って下さい。」と綴っている。

 これに対し、ネットでは「生き様が凄い!」などの称賛のコメントが寄せられた。しかし、こうした西野の貯金事情には、疑問の声もあがっている。

 「西野は昨年、深夜番組『EXD44』(テレビ朝日系)に出演し、2億円の貯金があると告白しています。一部ネットユーザーたちからは、そのお金の存在を指摘されています。」(ネットライター)

 西野といえば、たびたびブログでネットユーザーの怒り買い注目を集める、“炎上”で話題を呼んでいる。そうした部分に小賢しさを感じ、辟易しているネットユーザーも多いようだ。

 「西野のブログでは、お金に関する話題も多く、今回はあえて庶民派をアピールしようとしているのかもしれません。しかし、こうした部分が『自分に酔いすぎだ』という声もあり、裏目に出ているようです。」(同・ライター)

 今回のブログも冒頭から「連続ベストセラー作家」を自称している西野。これも炎上を狙う計算なのだろうか。

記事内の引用について
西野亮廣Line公式ブログより
https://ameblo.jp/nishino-akihiro/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ