search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言「モラルなど消え去ってしまった今の日本」

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言「モラルなど消え去ってしまった今の日本」

 歌手の浜崎あゆみが10日、自身のツイッターで意味深発言をした。何があったのか?

 浜崎は「モラルなど消え去ってしまった今の日本なら人は迷う事なく目の前のゴシップに飛びつくだろう、一瞬の娯楽だと理解しながら。いつの日かあれは毒だったんだと全身に巡ってから気付いても遅いのだ」と語り、「だから最悪な時は最高の瞬間をつくるんだ、君の笑顔が見たいから」とメッセージを放った。

 前日の9日は、俳優の成宮寛貴が突然の引退発表をした日でもある。2日と9日発売の「FRIDAY」(講談社)が、成宮の薬物疑惑を報道。成宮と所属事務所は「事実無根」と疑惑を完全否定し、講談社に対して法的措置をとる意向も明かしていた。さらに、成宮は尿検査を行い、事務所は「陰性の結果を得ている」とコメント。疑惑を完全否定したが、9日に事態が急転。成宮は芸能界引退を発表。

 芸能界引退を発表したFAXでは、「この仕事をする上で人には絶対に知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続けることに言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです」などと語っていた。

 「浜崎本人もこれまで散々ゴシップを書かれており、この成宮さんの報道に対して、何か思うことがあったのかもしれませんね。浜崎のツイッターを分析すると、報道側ではなく、情報を受け取る側に注意喚起している感じがします」(芸能事情通)

 浜崎がどのような考えがあってメッセージを発信したのだろうか、本人のみぞ知るところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ