search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 日テレのイケメンアナが人気モデルと熱愛!?

日テレのイケメンアナが人気モデルと熱愛!?

 夏目三久アナ、羽鳥慎一アナらアナウンサーの退社が相次ぐ日本テレビだが、イケメンアナと人気モデルの熱愛が報じられた。

 今週発売の写真誌「フラッシュ」(光文社)が同局の上重聡アナとファッション誌「CamCan」(小学館)の人気モデル・安座間美優の熱愛を報じている。

 同誌によると、2人は同局の情報番組「ズームイン!!サタデー(以下ズム!サタ)」で共演、安座間が住んでいた都内のマンションに上重が6月に引っ越してきて、別の部屋で暮らしながら愛を育んでいるという。同局広報部はこの報道を受けてのスポーツ紙の取材に対して、「社員個人のプライバシーに関わることですので、お答えできません」とコメントしているが、安座間は7月8日付のブログで七夕について「(彦星と織姫のように)好きな人と1年に1回しか会えないとか…私は無理だな」と意味深いメッセージを綴り、上重アナの存在を伺わせていた。

 「上重アナはもともと、同期の森麻季アナと交際していたが。今年の春ごろにまでに破局したが、破局直後に森アナと巨人・澤村拓一投手の熱愛が報じられ、二股をかけられていたと思い落ち込んでいたようだ。そんな上重アナを安座間がなぐさめたことから交際に発展したようだ」(日テレ関係者)

 上重アナは野球の名門・PL学園(大阪)のエースとして3年生の夏の甲子園の準々決勝では現在大リーグ・レッドソックスの松坂大輔投手率いる横浜高校と延長17回まで激闘を繰り広げ敗れた。立大に進学後は主力投手として活躍し、東大戦では完全試合の偉業を達成するなどしたが、卒業後はアナウンサーの道を選び、日テレの男性アナではエース候補ナンバー1の呼び声が高い。

 一方、安座間は安室奈美恵らを輩出した「沖縄アクターズスクール」出身で中学時代から芸能活動を開始。いずれも老舗ファッション誌の「Seventeen」(集英社)、「non-no」(同)の専属モデルを経て現在は「CamCan」の専属モデル。「ズム!サタ」では08年10月からお天気キャスターをつとめるなど多忙だが、留年せずに09年に法大を卒業した。

 男性アナと人気モデルの熱愛はレアなケースだけに、今後、男性アナ志望の若者に希望を与えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ