search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに紅白出場歌手発表!! 気になるジャニーズ枠は?

ついに紅白出場歌手発表!! 気になるジャニーズ枠は?

 今日25日におおみそかのNHK・紅白歌合戦の出場歌手が発表されることや出場が内定した歌手について各スポーツ紙が報じている。

 これまでシンガーソングライターのmiwa、AKB48グループの「NMB48」、EXILEの妹分のダンス&ボーカルグループ「E-girls」、5人組バンド「サカナクション」、民謡歌手の福田こうへい、高橋真梨子の出場内定が報じられていたが、新たに内定が報じられたのは、のど自慢番組で有名になった米国人歌手クリス・ハートと松田聖子のデュエット、ジャニーズ事務所の5人組「Sexy Zone」。

 さらには、一部週刊誌が先ごろ報じた通り、歌手の北島三郎が節目の50回目の出場となる今年を最後に、紅白を“引退”するというのだ。

 内定歌手たちの中でも気になるのは、「Sexy Zone」の出場により、ジャニーズ事務所から何組出場することになるのかだという。

 「昨年は白組の司会をつとめた嵐のほか、SMAP、TOKIO、関ジャニ∞、NYCの5組が出場したが、今年も枠は5つで、NYCと『Sexy Zone』が入れ替わることになりそう。NYCはメンバーの中山優馬をジャニ−喜多川社長が気に入っていたためねじ込んでいたが、特にヒット曲もないため、今年はごり押しするのをやめた」(音楽関係者)

 「Sexy Zone」の出場をめぐっては、ジャニーズ内で1枠をめぐって激しいバトルが繰り広げられたというのだ。

 「『Sexy Zone』は事務所の副社長の派閥だが、対抗勢力であるSMAPの女性チーフマネージャーの派閥は『Kis-My-Ft2』を出場させたかった。しかし“政治力”の圧倒的な差で『Sexy Zone』が枠をつかみ取った」(同)

 どうせなら、どちらも出場させれば後腐れがなさそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ