search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 確実に“寿命”が縮むとんねるずの長寿番組

確実に“寿命”が縮むとんねるずの長寿番組

pic pic

制作費は1本3000万円以上の長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)

 石橋貴明と木梨憲武のお笑いコンビ・とんねるずのコンビ唯一のレギュラーである長寿番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)が9月末にも終了する予定で、それに伴い今秋にもコンビを解散し、別々の道を歩むことを先日、東京スポーツが報じた。

 同誌によると、ギャラや制作費が高額なうえ、2人の“後ろ盾”だった幹部が人事で子会社に異動。かねてから2人は「レギュラーがなくなったら引退する」と話しており、すでにそれぞれの“第2の人生”プランも出来上がっているという。

 13日の午前中までに、同誌の記事に対するフジやとんねるずの事務所の反応はなく、真偽は不明。しかし、確実に同番組の“寿命”は縮んでいるようだ。

 「今やフジの内部で同番組は“お荷物”的な存在。制作費は1本3000万円以上とかなり高額な割りには、視聴率が2ケタになるのは特番の時ぐらい。それでも、すべては長年、とんねるずと二人三脚で歩んで来た幹部が“後ろ盾”だったので、不問に付されていた。ところが、その幹部が6月の人事で子会社の社長となり、局内の“後ろ盾”がいなくなった。その人事もとんねるずを“リストラ”するためではと言われている」(フジ関係者)

 今月2日に放送された特番では、かつては同番組のコントコーナーの常連で、石橋からの“セクハラ攻撃”に耐えていた女優で歌手の小泉今日子と女優の宮沢りえが共演。「2人がそろい踏みする番組は今や『みなさん−』ぐらいなのでは。まだまだタレントのブッキング力は高いが、何よりも視聴率の低迷が問題」(同)。

 同紙によると、それぞれの“第2の人生”は、石橋は新たにテレビの制作会社を立ち上げ「自分が裏方となってヒット番組を生み出す」と意気込んでいるという。一方、木梨は、絵や工作物などの創作活動に専念するとか。

 果たして、2人や番組の制作陣は“延命”のためにどう尽力するかが気になるところだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ