search
とじる
トップ > 芸能ネタ > めちゃイケには“暗黙のルール”があった!たんぽぽ川村・雛形あきこが共演解禁

めちゃイケには“暗黙のルール”があった!たんぽぽ川村・雛形あきこが共演解禁

pic pic

川村エミコ(たんぽぽ) 公式Instagram https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

 18日、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコがInstagramを更新。先月終了した『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の共演者である、雛形あきことの写真を投稿した。

 二人はローカルワイド番組『スイッチ!』(東海テレビ)のロケで、奈良に来訪。奈良公園にて、鹿に服を噛まれ恐怖の表情を浮かべる川村と、落ち着きのある雛形の対比が笑いを誘う写真になっている。この様子に川村自身もハッシュタグで、「鹿 分かっています。。」と綴っていた。

 また、雛形も自身のInstagramで、ロケの様子をアップ。川村とのツーショット写真を複数投稿している。双方のコメント欄には、ネットユーザーから「すごい瞬間」「思わず笑ってしまいました」といった声が寄せられた。

 「めちゃイケ」では共に共演してきた二人だが、これまで他の番組で顔を合わせることはなかった。これには、ある“暗黙のルール”が存在していたからのようだ。

 「今年3月に放送されたネット番組『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)で、オアシズの大久保佳代子が、『めちゃイケ』のレギュラー同士は同じ番組に出てはいけないということを明かしています。過去に相方の光浦靖子も、ラジオ番組『大竹まことのゴールデンラジオ』(文化放送)で同じことを明かしています。そのため出演者たちは、番組終了までこのルールを強いられていたようです。」(芸能ライター)

 さらに、光浦は同番組で、他にもルールを明かしている。その一つが、『学生服を着てはいけない』というルールだ。これは『めちゃイケ』の人気企画であった「期末テスト」を連想させるためのようだ。

「このルールがなくなったため、今後メンバーの番組共演が増えてくるのではないでしょうか。共演を機にSNSでツーショット等が公開されれば、ネットユーザー達からも番組復活の声があがり、話題になることでしょう。また、出演できる番組の幅が広がることから、ホッとしているメンバーもいるかもしれません。」(ネットライター)

 これまで「めちゃイケ」のみで見せていたメンバー同士のやりとりを、他の番組で見る機会が増えてくるかもしれない。

■川村エミコ(たんぽぽ) 公式Instagram
https://www.instagram.com/kawamura_emiko/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ