search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問・太田、イチローは「挙動不審」 引退後の“草野球チーム”に期待

爆問・太田、イチローは「挙動不審」 引退後の“草野球チーム”に期待

pic pic

爆笑問題・太田光

 3月26日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBS系)において、引退を表明したマリナーズのイチローについて語られた。

 番組冒頭、「イチローと名前が近いサブローの息子の光です」と太田光は、実父の名前を出しボケた。イチローの引退会見を見た太田は「やっぱり変わり者だと思ったね。挙動不審で、ずっと動いているんです。それで、『僕は止まることはできないんです』といってすごい説得力あると思ったな」といった印象を抱いたようだ。変人で知られる太田に「変わり者」認定されるイチローは相当なものだろう。

 さらに、爆笑問題の2人は和田アキ子に会い、和田がイチローから電話を受けた話も披露した。電話口でイチローはトレーニングをしていたといい、深夜の引退会見を見ていない和田は「君なんでトレーニングしてるの?」と訊き、和田は「健康のためとか言ってるねん。アホちゃうんか」と話していたようだ。

 太田は「(イチローが)これから草野球やるっていうからさ、ほかの草野球チームが戦々恐々として、とりあえず争奪戦だろうな」と話すと、田中裕二が「ぶっちゃあさんがまず動くからね」とツッコみ、笑いを誘っていた。ぶっちゃあは、芸人界随一の草野球好きとして知られ、あまりにも野球にばかり行くので、子どもには「父親は野球選手」だと思われていたエピソードを持つ人物だ。

 太田は続けて「もしかしたらイチローが草野球チームを自分で作るかもしれない。客が(草野球の名所として知られる東京都中野区の)哲学堂公園に集まっちゃうかも。メジャー帰りの草野球選手にかなうわけないよ」と煽ると、田中も「野球に関しては割と本気でやりそうだからね。すげえ楽しいけど。それが実現したら」と期待を寄せた。

 これには、ネット上では「マジでぶっちゃあチームにイチローが入ったら面白そう」「田中チームとイチローの対戦も見てみたい」といった声が聞かれた。あらゆる意味で、イチローの日本での活躍に期待を寄せる声は多そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ