search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ギタリストのクロード・チアリ長男がまた逮捕! 今度はDVで父の顔に泥塗る!

ギタリストのクロード・チアリ長男がまた逮捕! 今度はDVで父の顔に泥塗る!

 「夜霧のしのび逢い」などのヒット曲で知られるフランス出身のギタリスト、クロード・チアリ(67)の長男で、バー経営者の智有(ちあり)クリスチャン容疑者(32=兵庫県芦屋市親王塚町)がまた逮捕された。

 クリスチャン容疑者は2月7日午前4時頃、自身の借金をめぐる口論から、自宅1階の居間で妻(38)の髪の毛を引っ張ったり、腕をつかみ激しく揺するなどし、止めに入った義母(77)の腰に、椅子を蹴り飛ばしてぶつけるなどした疑いがもたれている。

 兵庫県警芦屋署によると、同日午前4時14分に、義母が「ケンカを止めてほしい」と110番通報。3分後の同4時17分に、今度は妻が「早く来て! 殺される!」と再び通報。同署や近隣の交番から計6人の警官が駆け付けると、現場には椅子が倒れるなどしていた。当時、クリスチャン容疑者はかなり酒に酔っていたが、判断能力を失うほどではなかったとみられている。幸い、妻と義母に大きなケガはなかったが、クリスチャン容疑者は「体に触れたが暴行まではしてない」と容疑を否認しているという。

 クリスチャン容疑者は、ミュージシャンとして活動しながら、講演会へ呼ばれたり、実業家としても活躍していた。しかし、09年11月に芦屋市内でラウンジを無許可で営業し、女性従業員に接客させたとして風俗営業法違反容疑で、店長を務めていた妻ともども逮捕されており、これが2度目の逮捕劇。

 父チアリは67年に初来日。75年に日本人とロシア人のハーフ女性と結婚し、日本に永住。85年には日本国籍を取得した。音楽活動のかたわら、バラエティー番組にも出演し、コミカルな面も見せて、お茶の間の人気者だった。そんな父の顔に、またしても泥を塗ってしまったクリスチャン容疑者。トラブルもこれを最後にしてもらいたいものだ。
(蔵元英二)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ