search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 覚せい罪で逮捕された浅野忠信の父親

覚せい罪で逮捕された浅野忠信の父親

 俳優の浅野忠信の父親で、浅野らの所属事務所社長の佐藤幸久容疑者が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁に逮捕されていたことを、5日放送のフジテレビ系ニュース番組「FNNスピーク」が報じた。

 同番組が報じたところによると、佐藤容疑者は11月30日の未明、東京・渋谷区の道玄坂の路上で、警察官に職務質問をされた際にガラスパイプを所持。渋谷署で尿検査を行ったところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。

 調べに対して佐藤容疑者は、「自らの意思で使ったことに間違いありません」と、容疑を認める発言をしているという。

 現在、同局では浅野の主演ドラマ「刑事ゆがみ」を放送中。一部スポーツ紙に対し、同局は7日放送の第9話について「オンエアに変更はありません」と予定通り放送することを明かした。

 佐藤容疑者が社長をつとめる事務所には、浅野のほか、新井浩文、加瀬亮、俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵さんの次男・三浦貴大らが所属している。

「佐藤容疑者はかなり独特な雰囲気だったが、さすがに、薬物のうわさはなかった。浅野を海外でも活躍する俳優に育てた手腕は高く評価されていた。フジはこのところ、警視庁関係のネタをバンバン抜きまくっているが、おそらく、浅野のドラマの関係でいち早く事務所から連絡が入り、逮捕のニュースをキャッチしたのだろう」(テレビ局関係者)

 今後、取り調べが進んで公判が行われるか、もしくは不起訴処分・起訴猶予になる可能性もありそうだが、さすがに、佐藤容疑者がこのまま社長を続けるのは難しそうな状況。「そうなると、浅野が父に代わって社長に就任する可能性が高いと思われる」(芸能記者)

 浅野が父の不祥事についてどうコメントするかが注目される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ