search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 予言的中? 前田敦子が“奇跡の日に”男児出産と話題 AKBファンが歓喜

予言的中? 前田敦子が“奇跡の日に”男児出産と話題 AKBファンが歓喜

pic pic

前田敦子

 元AKB48で女優の前田敦子が、第1子となる男児を出産した。夫で俳優の勝地涼が4日、インスタグラムで報告した。

 勝地は「先日、無事に男の子が生まれましたことをご報告させていただきます。母子ともに健康です」と明かし、「これから、夫婦で大切に育てていきます」と報告している。また、「妻には感謝しきれないくらい感謝です。本当にありがとう。そしておつかれさま」と前田への感謝の言葉を送っている。

 ネット上では、前田自身がセンターを務めた2009年3月4日発売の「10年桜」からちょうど10年後に出産を発表したことが大きな話題になっている。ツイッターでは祝福の声が殺到、「前田敦子」「あっちゃん」がトレンド入りを果たした。

 前田はAKB時代の「10年桜」で、SKE48の松井珠理奈とセンターを務めており、「もっと君を守れるように」「10年後にまた会おう この場所で待ってるよ」など、今回の出産発表を予言するかのような歌詞もあった。これにツイッター上ではかつてない盛り上がりを見せている。

 「『10年桜』がリリースされてからちょうど10年。MVでは大島優子がお母さんになってたけど、現実では10年後に前田敦子が母親に。なんか色々スゴいな」「10年桜のMVで優子に『危ないよ〜、もう妊婦なんだから』って言ってた、あっちゃんがお母さんに」「10年桜の10年後、2019年3月4日に出産報告をする前田敦子。10年前から今の今までどこまでもオタクを踊らす天才」「あっちゃんの子どもは少し前に産まれてたみたいだけど、AKBの『10年桜』がリリースされたちょうど10年後の今日発表するなんて泣いた」などと、驚きと祝福の声が殺到する事態に。

 一方でAKB48の峯岸みなみは3月4日未明にツイッターを更新。「10年かぁ。。みんなどこに行ったら会えるの?“この場所”ってどこ?」と10年桜のジャケット写真を添えた。これに5万6千を超える「いいね」と1万2千を超えるリツイートが付いた。

 前田の出産日は公表されていないが、「10年桜」から10年後というタイミングでの出産発表となった。当時のMVでは、2019年に再会するメンバーたちの様子が描かれていた。MVでは前田ではなく、大島優子が妊婦役を務め、映像のラストでは生まれてくる子の名前を2人楽しげに話していた。10年の月日が流れ、現実のメンバーの環境はかなり変わったが、当時を思い出し、感慨深い思いのファンやメンバーも多かったようだ。晴れて親となった勝地と前田、今後の2人の活躍にも期待したい。

引用について
勝地涼公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/ryo.katsuji.official/
峯岸みなみ公式ツイッターより
https://twitter.com/chan__31

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ