search
とじる
トップ > アイドル > 今年の速報ヒロインはNMB48の苦労人・沖田彩華だ!

今年の速報ヒロインはNMB48の苦労人・沖田彩華だ!

 第8回AKB48選抜総選挙の速報が発表され、昨年第1位であったHKT48の指原莉乃が第2位、そして第1位は僅差でAKB48の渡辺麻友であった。速報で毎年、突然のランクアップを果たすメンバーである“速報ヒロイン”に注目が集まるが、今年の“速報ヒロイン”はNMB48の沖田彩華だ。

 沖田彩華はNMB48に1期生として加入。同期は、AKB48の選抜の常連であり、NMB48の顔としても活躍する山本彩、今後、NMB48の中心的なメンバーとして活躍することが注目される白間美瑠など。

 そんな中、沖田はNMB48のチームN結成時には正規メンバーになれなかった。またその後、後輩の2期生が中心となって結成されたチームMにも選ばれることができなかった。まさに、苦労人。その後、チームMに加入することはできたものの、NMB48のシングル選抜に選ばれたのは今年4月に発売された14枚目のシングル『甘噛み姫』がはじめてであり、それまではいっさいない。もちろん、これまで総選挙でランクインしたこともない。

 決して総選挙が強くないNMB48で、速報での選抜圏内である14位ランクインは快挙といっていいだろう。その結果を自身のツイッターで、「待って待って 14位ですか??? 震えが止まらない。。。そして本当に本当に本当にありがとうございます どう気持ちを伝えればいいのか、、、。みなさん最高だ!!」とコメントしている。

 そんな沖田、最終開票では何位に食い込むか、注目が集まる。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ