search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズ NEWSな春がやってきた!

ジャニーズ NEWSな春がやってきた!

 NEWSがこの春、まさに破竹の快進撃を遂げる。一気にレギュラー番組が増えるのだ。

 TBS系では4月22日から、小山慶一郎と加藤シゲアキがMCを務める新番組『NEWSな2人』がスタートする。若者たちと向きあうテレビ史上初の“デモ・バラエティー”は、昨年7月から3回に渡って特番として放送。ついにレギュラー化される格好だ。

 現在、報道番組『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとしても活躍中の小山は明治大学を、ジャニーズ初の小説家としてヒット作を連発中の加藤は青山学院大学を卒業しており、ジャニーズきってのインテリ二人組。どんな化学反応が起こるか、期待される。

 いっぽう、日テレ系では4月8日から『変ラボ』が開始。こちらは、第1弾が昨年7月、第2弾は今年始めに放映され、満を持してのレギュラー化。突拍子もない仮説や、ムダとも思える実験をする研究所・変ラボで、白衣姿の4人が研究に取り組む。早くも、白衣男子に萌える女子が出現中!?

 今月末で田口淳之介が脱退することによって、3人体制となり、5月で一時活動を休止するKAT-TUN。彼らが抜けた穴は、どんな形で埋められるのかが注視されていたが、その白羽の矢が立ったのもNEWSだった。今月中にレギュラー番組が次々と終了していくKAT-TUN。16日放送の『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)では、2代目MCの役目をまっとうし、3代目にバトンタッチ。後任がNEWSだと発表された。

 デビュー時は、9人。13年経った現在は、4人。脱退メンバーが過半数を超えるという前代未聞のNEWSは、平坦な道を歩んでこなかった。やむをえず、活動休止を強いられた時期もあった。しかし、キャスターの小山、小説家の加藤、コンサート衣装のデザインをするほどファッションセンスが長けている増田貴久、『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)で新たな一面を出しまくっている手越祐也、など個性を発揮すると、音楽セールスも、ライブ動員も順調。ジャニーズアイドルとして、合格点を与えるに十分な飛躍を遂げた。

 ここへきてソロの活動も著しくなり、多面的に支持されるようになってきたNEWS。この勢いはますます加速しそうだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ