search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『SMAP×SMAP』後枠にまたも不穏な空気…所ジョージの新番組は不安要素がたっぷり?

『SMAP×SMAP』後枠にまたも不穏な空気…所ジョージの新番組は不安要素がたっぷり?

pic pic

所ジョージ

 タレント・所ジョージが、8月下旬に胆石を取る手術を受けるため緊急入院していたことを、きょう11日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)と「女性自身」(光文社)が報じている。

 両誌によると、所は毎年1回必ず健康診断を受けており、これまでに胆のうの異常を指摘されたことはなかったのだとか。

 ただ、以前から腹痛があり、胃けいれんと思い込んでいたところ、病院で胆石症と診断されたという。

 8月25日に手術し、同28日に退院、同30日に復帰。所属事務所は「すでに仕事復帰しています。術後の体調も問題ありません」とコメント。

 また、「自身」によると、所の母親が今月5日に90歳で亡くなっていたという。

 所の入院中、日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の司会は、劇団ひとりとお笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、それぞれ1週ずつ務めていた。

 所といえば、10月からフジテレビ系で、「奇跡体験!アンビリバボー」以来6年ぶりのレギュラーを務める「新説!所JAPAN」がスタートし、テレビ朝日系新番組「所&林修のポツンと一軒家」を含め、9本のレギュラーを抱えることになった。

 「新説!所JAPAN」は日本にまつわる身近な謎に熱量たっぷりに斬り込んでいく番組だとか。同局はかなり期待を込めているようだが、不安要素はたっぷりだというのだ。

 「フジも番組のスタート寸前に、まさかの健康問題が発覚するとは思わなかったようだ。マイペースで働いている所だが、いつの間にかレギュラーがどんどん増え、体に負担がかかってしまい胆石症を発症。さらに、番組が放送される月曜午後10時の枠は『SMAP×SMAP』の後番組がどれも不調で1年持たずに終了。満を持して所を起用したにもかかわらず、さすがに短期間での打ち切りはできない。数字が取れなければ起用を後悔することになりそうだ」(テレビ局関係者)

 所が諸々の不安を吹き飛ばせるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ