search
とじる
トップ > アイドル > 中居正広 WBC公認サポーターの不出来に猛省「本当に力がない」

中居正広 WBC公認サポーターの不出来に猛省「本当に力がない」

 25日放送のラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」で中居正広が、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表公認サポートキャプテンの不出来を猛省した。

 6日に開幕した「第4回 WBC」。日本は7日に初戦を迎え、1次ラウンド、2次ラウンドを順調に勝ち進み、22日にアメリカと準決勝で対戦。結果は惜しくも1-2で敗れた。中居は公認サポーターとして、球場に脚を運び、現場からレポート。決勝ラウンドでは実際にアメリカまで行き、侍ジャパンの詳細などを伝えた。

 中居のレポーターぶりは、ネットニュースでも取り上げられ、高評価だったが、中居自身は「オレは本当に力がなくて、準備不足だな、技量もないなって、結構落ち込み」と猛省。

 中居は試合後の選手インタビューなども担当していたが、めまぐるしく変化する状況に対応することが大変だったようで、「インタビューは向いてない事に気づいたんですよ」と明かした。ただ、「でも、これは勉強しなきゃいけない」と闘志を燃やしていた。

 今回の「WBC」では、特にスポーツ実況するアナウンサーの力量に脱帽し、「凄いね。プロを感じる」と大絶賛。一方で自身の事を「ノンプロ」と表現し、「プロ見るとすげーなーって」とプロフェッショナルな仕事に憧れを抱いていた。

【訂正】アメリカ戦の準決勝が20日となっていましたが、22日の間違えです、訂正してお詫びします。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ