search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸能界引退宣言も、音楽への未練は捨てきれなかった押尾学

芸能界引退宣言も、音楽への未練は捨てきれなかった押尾学

 薬物事件以来、芸能界を長らく離れていた元俳優の押尾学が、自身のバンド「LIV」で音楽活動を再開することが分かった。本人のインスタグラムに「あともう少しで皆に会える」とのメッセージで23日に都内でライブを行うことが告知されている。

 LIVは逮捕前まで活動していた押尾がボーカルを務めるロックバンド。今回の復活ライブにより、本格的に芸能活動を再開することとなる。芸能界への復帰に関して、押尾は過去に二度、その可能性を否定してきた。報じたのはともに写真週刊誌の「FRIDAY」。

 「一度目は逮捕直後の保釈時、実家にこもりっきりだった押尾を記者が直撃取材すると『芸能界? もう無理でしょ』と返答。さらに、出所後の昨年夏にも『芸能界復帰はない。芸能界の頃より全然儲かってるよ』と余裕綽々で応じています。それだけに、なぜ音楽活動を再開するのかが疑問です」(スポーツ紙芸能記者)

 音楽への未練だけは捨てきれない様子の押尾だが、実は入所前からその兆候が見られていたという。

 「押尾が保釈されて以降、事件に関するコメントを避けて実家にこもり続ける押尾と報道陣との“籠城戦”は3か月にも及びました。でもその間に、ある社が押尾がギターケースを抱えて外出する姿を目撃していたそうです。誰もが寝静まった深夜に、マスコミの包囲網をくぐり抜けてでも押尾がやりたかったことが音楽だったんですね」(同)

 インスタグラムにはバンドメンバーと練習に励む様子のほか、私生活も紹介されていて、新年の初詣には川崎大師で大吉のおみくじを引いたという。その職業欄には「地位昇り益々順調なり、謙虚なれば尚よし」と書かれていた押尾。2016年は謙虚な押尾が見られるのだろうか。

(明大昭平)

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ