search
とじる
トップ > トレンド > 【注目アプリ】SKE、NMBも網羅! 週刊AKBランキング

【注目アプリ】SKE、NMBも網羅! 週刊AKBランキング

 AKB48ファンとしてはSKE48やNMB48も気になるところだが、メンバー全員のブログをチェックするのは大人数ゆえ大変なこと。そこで、AKB、NMB、SKEそれぞれのメンバーの新着ブログを教えてくれるアプリがリリースされた。名前は「週刊AKBランキング」だが、SKEもNMBも同様に扱ってくれているところが嬉しい。

 「ランキング」の名がついているのは、単に新着ブログを教えてくれるだけではなく、過去1週間のブログランキングも見られるからだ。ちなみに1月16日現在、AKB48の1位と2位は大島優子、3位が篠田麻里子、4位に大家志津香となっている。リアルライブの推しメン、板野友美は惜しくも6位だった。

 推しメンといえば、このアプリでは推しメン設定ができるようになっている。設定したメンバーのブログが更新されると、通知してくれるのだ。筆者が板野友美に設定したのは言うまでもない(笑)。(谷りんご)

▼週刊AKBランキング
http://itunes.apple.com/jp/app/id492078232

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ