search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 意外に多い! アナウンサーカップル

意外に多い! アナウンサーカップル

 滝川クリステルの後任としてフジテレビ「ニュースJAPAN」のキャスターを務める秋元優里アナウンサー(26)がNHKの青井実アナウンサー(29)と交際していることが報じられた。

 女子アナといえばプロ野球選手かIT社長とのゴールインがの定番コースと思われがちだが、実際は今までもアナウンサー同士で結婚した例も多い。

 また、秋元アナがフジ、青井アナがNHKと他局のアナウンサー同士の交際に違和感を覚えた方いるかもしれないが、これも決して珍しいことではない。「入社試験で、アナウンサー志望の学生は、とりあえずすべての局を受けます。そうなると最終面接に残る人間は、どこも同じようなメンバーになります。入社後もそこから、横のネットワークが広がっていくようです。同じフジの笠井信輔アナもテレビ東京の(旧姓=茅原)ますみアナと結婚しています」(芸能ライター)

 ちなみに、同じ局内のカップルが多いのはテレビ朝日。高橋真紀子アナと坪井直樹アナ、村上祐子アナと西脇亨輔アナ、また先日、八木麻紗子アナが野上慎平アナと結婚するこが報じられた。

 果たして、アナウンサー同士カップルのゴールインは待っているのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ