search
とじる
トップ > ミステリー > インド人もびっくり! 『キングギドラ』がインドに現れた!?

インド人もびっくり! 『キングギドラ』がインドに現れた!?

pic pic

画像はイメージです。

 まずはこちらの写真をみていただきたい。

 鎌首をもたげた大きなコブラの姿が映っている。これだけでもなかなか立派なものだが、よく見て欲しい。なんと、このコブラには頭が3つあるのだ! その異様な姿はまさに『怪獣』そのものである。

 3つ首の怪獣といえば『ゴジラシリーズ』に出てきた怪獣『キングギドラ』を連想する人も多いかと思う。

 こちらの写真は先日、『奇跡体験アンビリバボー』に登場した三木大雲住職がオカルト研究家で作家の山口敏太郎へ提供してくれた物である。三木大雲住職によるとインド人の友人より譲り受けたものだという。

 インドでもこれほどまでに大きく、また異形のコブラは珍しいからだろうか、遠景にはコブラに向かってカメラを向ける現地の人々の姿も映っている。まさに「インド人もびっくり」といった様子だ。

 さて、ご存知の方の多いかと思うが、インドと双頭のコブラはとても縁が深い。今も現地の人の篤い信仰を受けている主神のヴィシュヌ神は「アナンタ」という7つの首を持つ巨大なコブラを乗騎としているという。このコブラは神格化されており「ナーガ」と呼ばれ後に仏教などにも集合されて竜神や竜王とも見られるようになった。ちなみに、カンボジアのアンコールワットにもアナンタ竜王の精緻で迫力のある彫刻が残っている。他にもコブラは破壊神シヴァの象徴ともされ、神話に深く関わっていることから霊獣とされているのだ。

 もしこのコブラが存在していたとすれば、アナンタにほど近い縁起のいい姿をしているということで、多くの人が写真に収めたがるのも当然かもしれない…が、この写真にはフェイク説も流れている。

 まずは、3つ首の継ぎ目が微妙にぼけていること、次に並んだ首がまるで一つの頭をコピー&ペーストしたように見えることなどである。

 とはいえ、この『リアルキングギドラ』。男目線で見ればとてもカッコいい、ロマン心をくすぐるような写真ではある。皆さんも是非、インドへ行かれた際はこのキングギドラを探してみてはいかがだろうか?
(山口敏太郎事務所)

関連記事


ミステリー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

ミステリー→

もっと見る→

注目タグ