search
とじる
トップ > 芸能ニュース > DA PUMP、元祖メンバー復活の声高まる ISSAが沖縄のイベントで元メンバーと共演

DA PUMP、元祖メンバー復活の声高まる ISSAが沖縄のイベントで元メンバーと共演

pic pic

DA PUMP・ISSA

 DA PUMPのISSAが21日、“沖縄市ナイトメイヤー(夜の市長)”に就任。地元・沖縄市で就任式を行った。ISSAは夜の街の楽しみを伝える役割として活動していくそうで、「ハシゴすること、音楽を楽しむこと、飲酒運転をしないこと」とコメントした。同イベントには、元DA PUMPで初期のブレーク期を支えたYUKINARIとSHINOBUも登壇。突然のコラボレーションに場内は大いに沸いたという。

 「現在は7人組となっていますが、もともとはKENを含めた4人組。沖縄アクターズスクール出身で苦楽を共にしたメンバーですし、90年代後半〜2000年代前半を代表するアーティストでしたから、就任式に集まったファンも大喜びだったのでしょう」(エンタメライター)

 イベント後、YUKINARIのInstagramでは、スリーショットも公開。こうした脱退したメンバーの交流を知ったファンからは、「感動した」「今度はKENちゃんも一緒に」「元祖DA PUMP復活してほしい」との声が殺到していた。

 ISSA以外のメンバーが脱退という形になったが、現在の4人の関係性はどうなっているのだろうか?

 「YUKINARIは24日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ)に出演し、音楽性の違いや沖縄で子どもを育てたいという理由から、DA PUMPを脱退したことを告白していますし、年に数回のライブながら元メンバーのKENとユニットを組んで活動していることなど、隠すことなく話していました。最後には『U.S.A.』を踊って“ISSA観てねー”などとアピールもしていましたし、ケンカ別れをしたわけではなさそうですね」(エンタメライター)

 ちなみにSHINOBUは在籍時に、飲酒運転をして謹慎。「整理がついていない」と脱退をしたのだが、イベントではISSAのコメントを引用する形で「飲酒運転はしないように!」とコメント。観客から「お前が言うな!」とツッコミが入ると、「今僕はゴールド免許です」と切り返していた。

 まだまだ『U.S.A.』バブル中のDA PUMPだが、一夜限りでも4人のステージを見たいという人は多いのではないだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ