search
とじる
トップ > 芸能ネタ > アイドルとタッグを組んだお笑い芸人

アイドルとタッグを組んだお笑い芸人

 ドラマ脚本や映画監督など、お笑い芸人が活動の幅を拡充している今、アイドルとタッグを組むことも増えてきている。映画監督といえば、品川庄司・品川祐が『ドロップ』をはじめ、多くの作品でメガホンを取ってきたが、今秋、相方の庄司智春もひっそりと映像デビューしている。恵比寿★マスカッツのデビューシングル『TOKYOセクシーナイト』のMVの監督を務めているのだ。

 “恵比マス”といえば、08年からおよそ5年に渡って放映されていた深夜番組から誕生した、セクシーアイドルユニット。今年10月、メンバーを一新して再始動しており、前回同様、総合演出をマッコイ斉藤が務めている。1期生からは、みひろや麻美ゆま、Rioや蒼井そらなどがさらに知名度を高めたが、今回は庄司によって再びスマッシュヒットにつながるか?

 いっぽう、国民的スーパーユニット・SMAPに楽曲を提供していた芸人もいる。爆笑問題・太田光だ。

 大の読書好きで、自著も多く持つ太田だが、10年7月21日に発売されたSMAP19枚目のオリジナルアルバム『We are SMAP!』に収録されている「We are SMAP!」の作詞を手がけていたのだ。

 「優しさは才能と、キミを見たから知った」や、「エンジンは、好奇心さ」など、バラエティ番組では見せない繊細でロマンティックな太田ワールドが展開されている。

 まだある、芸人とアイドルのタッグ。次回は、ももいろクローバーZほか、スターダスト所属女性アイドルグループと手を組んだ芸人を紹介しよう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ