search
とじる
トップ > その他 > 着られない服をどんどん送ってくる姑~令和の嫁姑事情~

着られない服をどんどん送ってくる姑~令和の嫁姑事情~

pic pic

画像はイメージです

中村 明日香(26歳・仮名)

 姑から服が送られてきて困っています…。24歳の時、社内恋愛から結婚した私。夫は男三人兄弟の長男。姑さんは、本当は女の子が欲しかったらしく、私との結婚が決まった時には娘ができたようだと喜んでくれました。

 最初に挨拶に行った時から、優しくて気さくな姑さんとは話も合い、いい関係を続けて行けそうだと安心したのを覚えています。

 ​>>「厳しくしすぎるから…」夫の不倫を嫁のせいにする姑~令和の嫁姑事情~<<​​​

 ただ、1つだけ困ったことがあるんです。結婚後、週末など何度か夫の実家に遊びに行っていたのですが、その時お姑さんが手袋をくれたんですね。普通に素敵なデザインだったので感謝とともに「センスがいいですね!」と褒めました。プレゼントをくれたのだから、褒めるのは当然だとも思ったんです。

 その後数日経ってから、家に宅配便が届きました。送り主は姑さん。何か送ったとかは聞いていなかったので、不思議に思いつつ開けてみると、そこには3着の洋服が入っていました。

 ですが、実際にはちょっと私の好みとはズレているというか、正直に言うと派手過ぎて着て外出するのがためらわれるようなデザインなんです。

 夫に相談してみると、どうやら姑さんは、娘に服を買ってあげたいという夢があったらしく、それを私で叶えようとしているようなんです。取りあえずお礼の電話をして、そのまま服はクローゼットに。でも、その後も2か月に1回ほど定期便のように服が届くようになってしまって……。

 「私の好みとはズレているから着られないです」とも言えないまま、今や20着弱。夫の実家に行くときだけは着ているのですが、それが苦痛で苦痛で。

 姑さんは本当によくしてくれますし、服を送りつけてくる以外は何も問題がないので、どうやって止めてもらおうか頭を悩ませているところです。

関連記事

タグから探す


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ