search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(5月13日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(5月13日)

pic pic

画像はイメージです

【今週の推しウマ】
☆キトゥンズマーチ
 今週の推しウマ1頭目は、2023年5月13日(土)新潟7R4歳以上1勝クラス(芝1800m戦)に出走予定のキトゥンズマーチ。近走は不振だったこともあり、前走も11番人気と低評価であったが、まずまずのスタートを切ると二の脚良くハナに立つ勢い。外からじわりじわりとハナを主張してきた馬がいたため、控えて2,3番手の位置取り。これまでなら勝負所で手応えをなくしてしまっていたが、新潟の芝が余程合うのか、直線に向くと脚を伸ばして抜け出し、残り50mあたりまで粘ったが交わされて2着。それでもこれまでの低迷が嘘のような粘り強さ。今回も新潟の芝で、メンバーを見てもそこまでペースが速くなりそうもなく、2,3番手から競馬ができそう。となれば、前走の再現があってもおかしくない。

☆レッドモンレーヴ
 もう1頭の推しウマは、2023年5月13日(土)東京11R京王杯スプリングC(GII)に出走予定のレッドモンレーヴ。前走のダービー卿チャレンジトロフィーが負けて強し。スタートで大きく出遅れると、後方からの競馬。道中は後方で脚を溜め、4コーナーでは大外を回るロスがありながら、最速の上がりを使って7着。これだけロスのある競馬をして、勝ち馬から0秒4差と僅かなことを考えれば、スタートがスムーズでポジションを取れれば、ここで重賞初制覇を達成する可能性は高い。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ