search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オズワルド伊藤、営業先の弁当「留置所みたい」発言に不快感 松本人志も「それはアカン」

オズワルド伊藤、営業先の弁当「留置所みたい」発言に不快感 松本人志も「それはアカン」

pic pic

オズワルド・伊藤俊介

 オズワルド伊藤俊介が、27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演したのだが、その時の発言が不適切ではないかという指摘が寄せられている。

 この日は「上京物語スペシャル」。地方から出て来た芸能人が当時の想い出を語り合った。その中で盛り上がったのが、東京とそれぞれの地元との違い。
 
 ここで浜田雅功から「ミキはどう?」と振られたミキ・昴生は「大阪は師匠とかがいるので、そこで(礼儀などを)学ぶ」としながら、「東京は座ったまま挨拶するやつが平気でいる」と告発。

 ​>>オズワルド伊藤、『うたプリ』楽曲に「バカみたいな歌」暴言連発で批判相次ぐ 該当箇所を配信音声から削除<<​​​

 その上で「オズワルドの伊藤なんて、もうその頂点」と不満を爆発させ、先日、同じ漫才の営業先で一緒になった時のエピソードを披露。芸人が控える楽屋には弁当がたくさん置いてあったという。

 だが、この営業の後、もう1つ別の営業に向かうことになっていた伊藤は、先にその現場に入っている芸人からのLINEを見て興奮。大声で「うわ!次の現場、叙々苑弁当やって!ここの弁当、食わんと、向こう行こう」とその場に営業先の社員や“偉い人”がいる中で言ってのけたのだとか。

 あまりにもイヤミな発言に、昴生は「なんじゃコイツと思った」と振り返った。これにはさすがの松本人志も「それはアカンな」、浜田も「伊藤、アカンでお前」とたしなめた。

 しかし、伊藤はひるむことなく反論し、「違う、違う。アカンでじゃなくて、叙々苑弁当でテンション上がっちゃったのもあるのと、あとその時の弁当が文句言いたくないんすけど、マジ留置所みたいな弁当だった」と貧相な弁当だったとぶっちゃけた。スタジオは笑いに包まれ、浜田がゴングを鳴らして別のトークテーマに移っていった。

 ネットでは「留置場の弁当食ったことあんのかよ」「なんで留置所の弁当知ってる」といった疑問の声や、「留置所の弁当て言った弁当屋さんに失礼」という意見、さらには「刑務所みたいな弁当だったって、、、オズワルド伊藤失礼な人なんだな、妹ちゃん好きだし彼女との事オープンにしてるから好感持ってたのに一気に嫌いになったわ」(原文ママ)と嫌悪感を抱いたというユーザーもいた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ