search
とじる
トップ > 社会 > 29歳男、着ぐるみ着用女性に露出した下半身を触らせ逮捕「着ぐるみに性的な興奮」と話す

29歳男、着ぐるみ着用女性に露出した下半身を触らせ逮捕「着ぐるみに性的な興奮」と話す

pic pic

画像はイメージです

 三重県鈴鹿市のレジャー施設で、着ぐるみを着ていた女性に下半身を無理やり触らせたとして、埼玉県飯能市に住む29歳の男が逮捕された。

 警察によると、男は2022年8月、鈴鹿市のレジャー施設で着ぐるみを着た女性に対し、「仲良くなれるおまじないがある」などと声を掛け、露出した下半身を着ぐるみ越しに触らせた疑いが持たれている。

 施設側からの相談を受けた警察が、聞き込みや防犯カメラの確認など捜査を進め、埼玉県に住む29歳の男を特定。強制わいせつの疑いで逮捕した。警察の取り調べに男は容疑を認め、「キャラクターの着ぐるみに性的な興奮を覚える」などと供述していることがわかっている。

 ​>>46歳男、テニスコートで下半身を露出し寝そべって逮捕 午後6時半の犯行に呆れ声<<​​​

 警察によると、男は事件前に施設に着ぐるみがイベントに参加するか否かなどを電話で確認していたとのこと。なぜ、中身が女性であることを知っていたのかなどについては、明らかになっていない。

 この事件に、ネットユーザーからは「女性がかわいそう。気持ち悪かっただろうし、立場上声を上げることもできない。非常に悪質」「はっきり言って頭がおかしい。こういう事件が発生するようなら、必ずアテンドをつけるなど、対応をしなければいけない」などと怒りの声が上がる。

 また、「キャラクターに興奮するということなら、中身が男でも良いということなんだろうか」「性的マイノリティってやつ。こういうのも含めて寛大に理解をしなければならないのか」「どうしようもないと感じる。余罪の可能性もかなりありそう」などの指摘も出ていた。

 今後、キャラクター界に影響を及ぼしかねない事件。余罪も含めてしっかり捜査する必要がありそうだ。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ