search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、ハライチ岩井に痛烈ダメ出し「『ぽかぽか』に足りないのはそういうとこ」ガチトーンに視聴者も驚き

マツコ、ハライチ岩井に痛烈ダメ出し「『ぽかぽか』に足りないのはそういうとこ」ガチトーンに視聴者も驚き

pic pic

マツコ・デラックス

 マツコ・デラックスが、30日放送の『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に出演。ハライチ岩井勇気にダメ出しをする一幕があった。

 この日、声優・白井悠介の付き添いでやって来た岩井。彼は白井がやって来る前に、「まだ声優さんがイジられるフェーズに入っていない」としながら、もうイジりを解禁してもいいのではないかと主張。
 
 南海キャンディーズ山里亮太も「確かに今、イジられる声優さんって見てないですよね」と岩井の私見に納得。だがその直後、同番組の「アウト軍団」の常連で、声が高すぎる素人として知られる山下恵司が、いきなり「それは『ドラえもん』ですか?」と聞いた。

 ​>>「勘違いしてるわね」マツコ、テレ朝・弘中アナをバッサリ 有吉も「なんかダサい」と言いたい放題<<​​​

 全く流れに沿わない意味不明な問いかけに、マツコは「その質問がおかしい」と苦笑い。すると、そこから“アウト”な連鎖が起こる。

 猫好きで猫耳を常につけている柿沼しのぶが、岩井を見ながら「『ドラえもん』のキャラクターというより、昔やってた『稲中卓球部』の誰かに似ているような気がする」と人気漫画『行け!稲中卓球部』のキャラクターについて言及。

 マツコはやさしく、「岩井ちゃんが(アニメや漫画の)誰に似ているかという話になったのね」とフォローするも、さらにトリッキーな流れに岩井は、この番組に対し、「こんな荒れてる現場なんですか?」と困惑。

 山里が「これを荒れてると捉えたことがない」と“通常運転”と反論すると、マツコも「私たちむしろね、いろんな番組やって来た中で、これを“安らぎ”とすら思ってる」と癒されると主張。

 岩井が笑いながら「ここが落ち着くようになってるんすね」とコメントすると、マツコは「でも私、『ぽかぽか』に足りない要素ってそういうところだと思う」と指摘すると、岩井はいきなり真顔に。

 岩井が、相方・澤部佑、さらに神田愛花とMCを務めている『ぽかぽか』(同系)。27日の放送は個人視聴率0.7%(ビデオリサーチ調べ、関東/以下同)、世帯1.4%と、低調のまま。ちなみにマツコは1月のスタート時に同番組に出た際、「タイトルが失敗。誰が決めたんだよ」と毒を吐いたり、ゲストが牛肉を指定のグラム数で切る企画を毎日行っていると聞くと、「馬鹿じゃないの!?」と突き放していた。

 つまり、マツコは『アウト×デラックス』の何が起こるか分からないカオスな世界が、『ぽかぽか』でも必要ではないかと言いたかったようなのだが、岩井の暗いリアクションを見て気まずそうに、「やめましょ、やめましょ、この話」と撤回。ネットでは「わーガチダメ出し」「ぽかぽかいじりきたあ」といった声が寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ