search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村倫也と水卜アナの『ZIP!』報告が一晩たって炎上?「容姿イジリはモラハラ」の指摘も

中村倫也と水卜アナの『ZIP!』報告が一晩たって炎上?「容姿イジリはモラハラ」の指摘も

pic pic

水卜麻美、中村倫也

 27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)のエンディングで行われた、俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美アナウンサーの結婚報告が、一晩経った今、炎上している。

 25日に結婚を発表した2人。27日には水卜アナが総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』に中村がサプライズ出演し、結婚を報告した。

 その中で「水卜アナの好きなところ」について聞かれた中村は、水卜アナに「じゃあ、ちょっと手広げてもらっていいですか?」と手を大きく広げさせると、「この絶妙に短い腕が……」とコメントした。

 >>中村倫也と水卜アナが〝ステルス婚〟を果たせた理由 事務所に前例あり?<<

 水卜アナは中村を軽く叩きながら「なんだよ、それ! もっといいこと言いなさいよ、朝の番組で!」と爆笑。「初めての喧嘩だよ、これは!」と笑いながら訴えていた。

 放送後、ネットからは「ほっこりした」「めっちゃ仲良しじゃん!」「癒された」「冗談言い合える関係いいよね」「ほんとに裏表とかない二人なんだなと一番祝福できる」という称賛が集まることに。

 しかし一晩経ち、ネット上からは「容姿イジリはモラハラ」「パートナーにそんなこと言えるな…ドン引き」「体型イジリまじで無理」「息をするように自然に相手を下げて笑いを取ってる」「自分の所有物だから下げ発言できるんだろう」といった中村に対する批判が続出。この言動が「モラハラ」だとして炎上している。

 「この報告動画を切り取ったものがSNSで出回ったことが、一晩で評価が一変してしまった理由の1つと考えられます。とは言え、水卜アナはそもそも『食いしんぼうキャラ』で人気を博しているため、中村も単にそれに乗っかっただけ。ネットからは『冗談が分からない人が多い』『イジリじゃなくてキャラ立たせてあげただけでしょ』といった、批判への苦言も集まっていました」(芸能ライター)

 大きなニュースなだけに、さまざまな反応を集めてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ