search
とじる
トップ > 社会 > 25歳男、レンタカーを半年近く返却せず逮捕 家を追われ車で生活

25歳男、レンタカーを半年近く返却せず逮捕 家を追われ車で生活

pic pic

画像はイメージです

 神奈川県平塚市内で借りたレンタカーを返却せず乗り回していたとして、住所不定の25歳会社員の男が逮捕された。

 警察によると、男は2022年7月、平塚市内でレンタカーを1週間の期限で借りる。その後、返却をせず乗り回していた。今年3月19日、横浜市緑区の路上で車を止めていたところを警察が職務質問。その後の調べで車がレンタカーで、被害届が出ているものであることが発覚。20日に横領の疑いで逮捕した。

 >>21歳男、配達用に会社から借りた車を返さず横領 一度も仕事をせず逃げ回る<<

 男は7月に車を借りた後、11月に住んでいたアパートを家賃滞納で退去しており、レンタカーで生活をしていたことが警察によって明かされている。8か月もレンタカーを乗り回した上にそこで生活してしまうとは、驚きだ。

 この事件に、ネットユーザーからは「アパートを追い出されてレンタカーで生活していたなんて聞いたことがない。信じられない事件」「会社員ならまとまった金がそれなりに入ってくるはずなのに、なぜなのか」「アパートを追い出されて車に住むという発想は金銭感覚と常識が崩壊している。“わナンバー”で出勤していたのなら、他の社員が気づきそうなものだけど」と驚きの声が上がる。

 一方で、「こういう車中泊を強いられている人も一定数存在すると思う。男の行動は論外だけど、そういう人達を救う手立てはないのか」「借金をしていると車なんてすぐ売れと言われてしまう。車と家なら車を選択する人は、いるのかもしれない」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ