search
とじる
トップ > レジャー > 「雨が降ったら大穴馬券のチャンス」ファルコンステークス 藤川京子の今日この頃

「雨が降ったら大穴馬券のチャンス」ファルコンステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 中京競馬場ですから前々の馬を狙いたいので、内枠に入ったカルロヴェローチェが狙い所でしょうか。前走は同じ中京1600mでハナを切って逃げ切りましたから、今回も前に行くと思います。距離は短くなりますので前回よりはペースが速くなる筈ですが、ハナを切れれば前回と同じペースに持ち込めるかもしれません。そうならば距離が短くなるので、更に勝利が見えて来る筈です。

 しかし、更に内枠のテラステラが、直ぐ後ろでプレッシャーを掛けて来ると厄介です。ここ2戦を見るとハナを切った馬の後ろに付いてゴール寸前で差す競馬なので、この馬に目標にされるとカルロヴェローチェのペースが上がってしまいそうになり、騎手との折り合いが面倒な事になるかもしれません。また、このレースで馬券に絡む事の多い前走朝日杯FS組から、5着だったバグラダスが出走してきました。2走前の1400mでも好タイムで勝っていますから人気になると思いますし、私もそう思います。

 そして最も無難そうなのはペースセッティングで、ここ2戦が2着が続いていますが、その前のレースでも勝ち馬にあと一歩まで追いつめていますから、東京、阪神、前走の中京とどこでも走れる馬だと確認出来ます。私ならマルチの軸にするとしたらこの馬にします。穴はスプレモフレイバーで、これは後ろから攻める馬で中京だと届くか心配ですが、前が速くなりすぎると出番となりますし、前々でレース序盤からやり合う展開だと後ろで脚を溜めていたこの馬が差し切る可能性を考慮します。この展開だと、スーパーアグリも右回りの阪神しか走った事はありませんが、左の方が得意な可能性を狙ってみます。

 また、当日は雨予報も出ていますから、稍重馬場で実績のあるタマモブラックタイが狙い目かもしれません。大きい馬ですし迫力があるので、周りの馬を圧倒する事ができれば大穴になると読みました。馬券は雨が降って稍重の場合と降らなかった良馬場の両パターンで組み立てます。

ワイドBOX 8、6、13
ワイドBOX 5、2、1
ワイドBOX 8、10、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ