search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46井上和・川﨑桜がCM初出演!「かっこいいな」憧れの仕事は身近な人? 霜降り明星、DAIGOと共演の『バイトル』新CM完成

乃木坂46井上和・川﨑桜がCM初出演!「かっこいいな」憧れの仕事は身近な人? 霜降り明星、DAIGOと共演の『バイトル』新CM完成

pic pic

⒞『バイトル』

 タレントのDAIGO、お笑いコンビ・霜降り明星、乃木坂46の井上和と川﨑桜が、17日より全国で放映開始される『バイトル』の新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 バイトルでは、2021年より“時給アップ”を働きかける『ディップ・インセンティブ・プロジェクト』を実施中。今回、その一環としてイメージキャラクターを務めるDAIGO、霜降り明星のせいやと粗品、TVCM初出演という乃木坂46の井上と川崎が登場するCM2本が完成した。

 『営業さん、交渉する。焼肉店』篇では、焼肉店のアルバイトスタッフのせいやが、店長の粗品に時給アップを申し出るが断られるシーンからスタート。“dipさん”ことDAIGOが登場し、粗品との交渉の末に時給アップが実現するというストーリーとなっている。

 『時給上げてよかった!焼肉店』篇では、粗品が店長として働く焼肉屋に井上と川﨑がアルバイトの応募に現れ、バイトルを通じて時給アップすることで、アルバイトスタッフのモチベーションが上がる様子が描かれている。ラストには、せいや、粗品、井上、川崎の4人が「時給を上げよう、バイトルアプリ dip!」の歌詞に乗せ、お決まりのダンスを披露するという魅力満載の映像に仕上がっている。

 撮影の感想を聞かれるとDAIGOは「家で何回も練習して臨んだので、最高の『d・i・p!』が出せたなと思いました」とコメント。同じく粗品も「僕実家が焼肉屋なんで、ほんとに靴が懐かしいですね。あとセットでメニューとか値段とか書いてたんですけど、ぜひ見習いたい価格帯でしたね」と振り返り、せいやは「DAIGOさん初めて会うんですけど、すごく独特な方で『本番です、3、2~』の2のタイミングで、『俺セリフあんの?』って言い始めてそのまま始まったりして、独特で面白いです(笑)」と初共演であるDAIGOの印象を語った。

 また、心強いパートナーという質問についてDAIGOは「やっぱり『T・M』ですよね。『妻』です。やっぱりパートナーとして心強いですからね。いいアドバイスとかくれたりするので、前を走っている妻の後ろを追いかけて行きたい、ついて行きたいと思っています」と妻である女優の北川景子との関係性を明かした。

 さらに、やってみたいアルバイトについて聞かれると井上は「私は本とか漫画が好きなので本屋でも働いてみたいし、活動してみてマネージャーさんとかに助けられることが多いので、アルバイトではないですけど、かっこいいなと思います」と話し、川﨑も「私はカフェの店員さんとか、塾の先生とかをやってみたいなと思います。このお仕事をさせていただいてから、和も言っていたように、たくさん色んなことを人に教えてもらったので、私も教える側になってみたいと思ったからです!」と心境の変化についても明かした。

 バイトルの公式YouTubeチャンネルでは、同CM2篇に加え撮影時のメイキング映像が公開予定。

バイトル公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@dipbaitoru

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ