search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 上白石萌音「すごく好きだった人」明かす “かみしライチもね味”を監修、『ミルキー』新CMでバッティングに挑戦

上白石萌音「すごく好きだった人」明かす “かみしライチもね味”を監修、『ミルキー』新CMでバッティングに挑戦

pic pic

⒞不二家

 女優の上白石萌音が、14日より全国で放映開始されるロングセラーキャンディ『ミルキー』の新CMに出演する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 上白石は、昨年に引き続き今年も『ミルキー』のブランドキャラクターに就任。今回、2年目の新たな取り組みとして、14日より上白石が監修した新商品『かみしライチもね味』のミルキー(菓子)と生ミルキー(洋菓子)が同時発売される。パッケージには、ペコちゃん風のイラストで描き下ろされた上白石とペコちゃんがプリント。さらに上白石のサインとメッセージもプリントされるなど思い入れのある商品となっている。

 同CMでは、バッティングに初挑戦する上白石がミルキーを食べてアニメーションに変身。「ミルキータイム!」で未知なる力がみなぎり、振りかざした渾身のフルスイングは見事ホームランの的に命中。「よっしゃー!」と喜びを全身で表現する上白石から、癒しと勇気がもらえるCMに仕上がっている。変身シーンのアニメーションを手掛けたのは、トータルアートディレクションを目指した作品を数々リリースし国内外で高い評価を得る映像作家のYKBX氏。アニメシーン中に登場するペコちゃんと上白石の初共演にも注目だ。

 CM撮影の感想を聞かれると上白石は「人生で初めてバッティングセンターに足を踏み入れました。楽しくて、刺激的で、あっという間でした。明日は筋肉痛になりそうです」とコメント。新商品『かみしライチもね味』については、「味を決める段階で色んな甘酸っぱさとか、ライチ感強め薄めとか、色んなバージョンのミルキーのライチ味が届いて、それを次々に試食して決めていく作業でした。商品開発みたいなものに携わるのが初めてだったので、普段から皆さんこうやって地道に、すごく繊細に味を決められているんだなと知って、すごく感動しました」と振り返った。

 また、発売日の3月14日にちなんで“ホワイトデーの思い出”という質問には「すごく好きだった、というか憧れだった男の先生がいて、その先生にみんなでチョコレートを渡しに行ったんですけど、ホワイトデーでお返しをくれて、『内緒だぞ』って言ってくれたのが、嬉しかったです」と思い出を明かした。

 新商品の発売を記念して14日より、『Milky Time!』キャンペーンが実施。応募期間中に対象商品を購入した200円以上のレシートを1口として、専用応募はがきやキャンペーンサイトからのダウンロードはがき、郵便はがきにレシートを貼り、必要事項を明記すると抽選でオリジナルグッズが当たる。

Milky Time! キャンペーンサイト:https://www.fujiya-peko.co.jp/milkycp/

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ