search
とじる
トップ > レジャー > 占いを信じる男性の方がモテるって本当?

占いを信じる男性の方がモテるって本当?

pic pic

画像はイメージです

 突然ですが、あなたは占いを信じる方ですか? 占いと言うと女性の方が好きなイメージがありますが、男性でも占いを信じるという人はいますよね。では、占いって信じる男性と信じない男性、どちらがモテるのでしょうか?

 実は信じている男性の方が、女性からは好印象を持たれる可能性が高いのです。それはなぜでしょう。

 ​>>色っぽい声にドキッ…「体がカチカチに固い女性」に男が夢中になる理由<<​​​

 まず占いを信じる男性の方が、女性の話に合わせやすいということがあります。例えば、女性から「実は今年の運勢最悪なんだよね。だから、仕事も上手く行かないかも…」などと言われたとします。

 ここで、「占いなんて当たらないよ。仕事は自分の実力でやるものでしょ」なんて返してしまったら、女性はガッカリします。実際はそうであったとしても、女性は「そうなんだ。でも、あんまり心配しすぎない方が良いよ」と言われたほうが納得できるのです。

 自分を頭から否定してくる人に好意を抱ける人はあまりいませんよね。その点で、占いを信じている女性にとっては、それを否定しない男性の方が安心できます。

 また、占いを信じる男性はロマンチストだったり、繊細だったりする傾向があります。これも女性を喜ばせるポイントと言えるでしょう。

 「星占いが好きな男性とお付き合いした時に、神話のエピソードなどを教えてもらって素敵だなって思いました」(20代女性)

 ただし、占いを妄信する男性は警戒されてしまいます。女性は男性にいつでも落ち着いていて欲しいもの。占いに一喜一憂しているようではモテませんよ。

 占いを信じるか信じないかは、人それぞれの価値観です。大切なのは、相手が好きなものに興味を持ち、相手の価値観を頭から否定しない姿勢かもしれませんね。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ