search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(3月4日)

ハッシーの今週の推しウマはこの馬!(3月4日)

pic pic

画像はイメージです

 今週からいよいよ新連載「ハッシーの今週の推しウマはこの馬!」と題し、隔週で当該週の土曜日出走馬の中から推しウマを紹介していく。

【今週の推しウマ】
☆ペリファーニア
 当コラム記念すべき最初の推しウマは、2023年3月4日(土)の阪神第11Rチューリップ賞(GII)に出走予定のペリファーニア。21年の年度代表馬に輝いたエフフォーリアの半妹で、良血才女のお嬢様。初戦はまずまずのスタートを切ると、最初のコーナーで前をカットされる不利があり、道中も終始外を回るロス。4コーナーでは窮屈になるところがありながら、怯むことなく伸びて優勝。デビュー戦でこれだけのロスや不利があれば、惨敗してもおかしくないところ、完勝できたのは素質が高いからこそ。今回の追い切りでは、南Wコースで外ラチ沿いを馬なりのまま伸びていき、好タイムが出ているように状態はかなり良さそうだ。高いポテンシャルに状態が良いと来れば、いきなりのGIIでも十分に好勝負になるだろう。

☆ライツオブキングス
 もう一頭の推しウマは、2023年3月4日(土)中山第6R3歳未勝利戦に出走予定のライツオブキングス。前走はスタートからすんなりハナを切ったが、終始外からプレッシャーを掛けられる厳しい競馬。勝負所での手応えからは逃げ切るかと思ったが、残り200mあたりから徐々に脚が鈍り、4頭に差されて5着。2戦目と同じ距離だったデビュー戦でもラスト1ハロンで減速しており、距離が1ハロン長かったのだろう。今回は1ハロン短縮した1800m戦で、ラスト1ハロンをまとめられれば、あっさりがあってもおかしくない。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ