search
とじる
トップ > レジャー > 「新たなシルバーコレクター伝説」チューリップ賞 藤川京子の今日この頃

「新たなシルバーコレクター伝説」チューリップ賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 概ねのデータは、前走が阪神JF組の4着までの馬が馬券に絡みやすいようですが、過去10年で見ると7着までに来た馬が馬券に絡んでいます。今回のメンバーに当てはまるのはドゥーラになりますが、阪神JFでは6着だったので微妙。それでも2走前は札幌2歳Sを勝ち、その時に2着だった馬は阪神JFでは3着でしたので、ドゥーラの6着は出遅れが原因だったと読めば軸に出来ると思います。

 但し、他のメンバーはルミノメテオールが2連勝中で、前走も3歳だと思えば好タイムなのでポテンシャルが高そうです。それとキタウイングが阪神JFだけが大敗で、他の3戦はいずれも勝っていることから偶々だった可能性も高い気がしますから、阪神JFを無かった事にすれば十分に推せるかと思います。それとダルエスサラームが徐々に競馬を理解しつつあるようで成績も良いことから、前走の持ち時計はルミノメテオールより遅いですが稍重馬場だったので、それを考慮すればタイム的にも買える筈。

 気になるのはモズメイメイで前走も阪神で勝ちましたが、ハナをきって勝っていることからポテンシャルの高さが窺えます。過去10年ではハナをきって3着までに残った馬が5頭いますので、期待できる存在です。また、新馬戦、未勝利からの参戦で3頭の馬が馬券に絡んでいることから、この辺が穴になるかもしれないので要注意ですが、まだ1勝もしていない2着2回のルカンが絡むと大穴になりそうです。

 ここ2年は内枠が有利のように見えますが、馬券は例年とは違うパターンも入れて組み立てます。

ワイドBOX 8、9、5
ワイドBOX 8、3、2
ワイドBOX 9、11、14
ワイドBOX 9、10、6

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ