search
とじる
トップ > 社会 > 旅行中にバーで大ゲンカ、小便かけられ激怒したオーナーがイスで男性を殴殺

旅行中にバーで大ゲンカ、小便かけられ激怒したオーナーがイスで男性を殴殺

pic pic

画像はイメージです

 旅先で飲むお酒は、格別な味がするものだ。海外では、お酒の飲みすぎで騒動を起こしてしまい、命を落とした人がいる。

 インドネシア・バリ島のバーで、口論となった男性をイスで殴り殺したとして、警察がバーのオーナーの男を殺人の疑いで逮捕した。海外ニュースサイト『Daily Mail』『9 News』などが2月24日までに報じた。

 ​>>25歳男、駅のホームで78歳男性の耳や顔をかみちぎる 右耳は損失、頭部は頭蓋骨が露出する<<​​​

 報道によると、オーストラリア・パース在住の40歳男性がインドネシアのバリ島を訪れ、休暇を過ごしていた。妻と幼い息子(ともに年齢不明)も一緒だったという。2月22日夜、男性は妻子を宿に残して、ひとりで飲みに出かけた。とあるバーで飲んでいた男性は、そこのオーナーで、20歳男Aと知り合った模様。2人とも、かなりのお酒を飲んで酔っていたと伝えられている。

 Aの話では、ひどく酔った男性が通行人に酒瓶を投げつけるなど、暴れたという。Aは男性を止めようとしたが殴り倒され、グラスを投げつけられたそうだ。さらに、男性は立ち小便をして、Aの足に小便をかけた。激怒したAは起き上がり、バーのイスを手にして、男性の頭を繰り返し殴った。男性はバーのプールに落下。Aは男性を放置して、バー裏手の自宅に戻ったという。

 翌午前3時ごろ宿に戻ってこない男性を心配した妻が、男性を探しにバーにやって来た。妻は血まみれのプールで浮いている、意識不明の男性を発見。妻が警察に通報し、駆けつけた救急隊が男性を病院に搬送したが死亡が確認された。警察は殺人の疑いで、自宅にいたAを逮捕した。Aは容疑をおおむね認めているが、「男性がイスを投げつけてきた。イスを奪って反撃した。殺すつもりはなかった」などと殺意を否認し、正当防衛を主張しているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「客を殴り殺すなどあり得ない」「プールに落ちた酔っ払いを放置するのは、さすがにマズイ」「マナーの悪い客は追い出して、出禁にするだけ。殺す必要なし」「おしっこをかけるなんて最低。男性にも責任あり」「酒グセの悪い人ほど、旅行先で飲みたがる。本当に迷惑」「妻子がいるのに、ひとりで夜遊びするから天罰が下った」といった声が上がった。

 事件はお酒の飲み過ぎによって、招いた結果だ。悪酔いしない程度にとどめておけば、人生を台無しにすることもなかっただろう。

記事内の引用について
Pictured: The wooden bar stool used to bludgeon Australian tourist to death in a Bali bar brawl after he urinated on the owner's leg - but the accused murderer claims it was self-defence(Daily Mail)より
https://www.dailymail.co.uk/news/article-11794319/Bali-bar-stool-used-kill-Australian-tourist-Troy-Johnston-Kuta.html
Perth father killed after being hit with chair in drunken Bali fight(9 News)より
https://www.9news.com.au/national/bali-death-perth-man-troy-scott-johnston/bc51f5b9-8817-4c56-b71b-a8183138d009

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ