search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「YOU殺すぞ!」ジャニーさんが嵐・相葉雅紀に激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「YOU殺すぞ!」ジャニーさんが嵐・相葉雅紀に激怒!

pic pic

画像はイメージです

 イギリスの公共放送BBCが、3月7日にジャニーズ事務所創業者であるジャニー喜多川氏のドキュメンタリーを放送すると発表し、ネットを騒がせている。一部報道によると、同番組は『プレデター:Jポップの秘密のスキャンダル』というタイトルで、日本のメディアが見て見ぬ振りをしてきた、ジャニー氏の“ある罪”の部分に焦点を当てた内容になるという。

 そんなジャニー氏と言えば過去、様々なマジギレエピソードが、所属タレントたちによって暴露されてきた。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「おい殺すぞ!」キンプリ永瀬廉が先輩メンバーに激怒!<<​​​

 それは嵐・相葉雅紀が、デビュー前にジャニー氏やジュニアメンバー10人らとニューヨークへ行った時のこと。2020年放送のチャリティ番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)で相葉が語ったところによれば、ジャニー氏は旅行時、勉強のためにと全員分のプラチナチケットを取り、海外の舞台を見せてくれたそう。しかし、当時中学生だった相葉は役者たちの英語が理解できず、飛行機の時差ボケもあったことで、舞台の開演中に爆睡してしまったのだとか。すると、その様子に気が付いたジャニー氏は、眠っている相葉の肩を揺さぶりながら「YOU! YOU! ……殺すぞ!」とブチギレていたそう。

 また相葉は、2019年放送の『VS嵐』(フジテレビ系)でも、ジャニー氏とラスベガスを訪れた時の出来事を回顧。相葉によると、ジャニー氏が所有していたビデオカメラを持って、浮かれ気分で旅の様子を回していたという。しかしある時、カメラがいつの間にか手元から消えていたらしく、ジャニー氏から「あれ、YOU、ビデオは?」と聞かれたそう。だが相葉は、どこでなくしたのか全くわからなかったようで、ジャニー氏から「何やってんだよ、YOU! いくらしたと思ってるんだよ!」とマジギレされたのだとか。その際、ジャニー氏は、乗っていたエスカレーターを逆走し出すほど取り乱していたそうだ。結局、カメラはその後、いくら探しても見つからなかったという。

 他にも、ジャニー氏から辛辣な言葉をぶつけられたのが、元V6・井ノ原快彦である。井ノ原によると過去、ジャニーズ事務所の野球大会に出場した際、目立ちたいあまり盗塁を繰り返していたそう。すると、ジャニー氏は今まで見たことがない険しい表情で「殺すぞ!」と怒ってきたとのこと。さらに、「お前みたいな名前も知られてないヤツがベースに帰ってくるんじゃねぇよ!」と声を荒らげたそうだ。

 こうしたタレントたちから、数多くのエピソードが語られてきたジャニー氏。果たして、BBCのドキュメンタリーでは、どのような一面が取り上げられるのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ