search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぽかぽか』ハライチ岩井、子どもにパワハラ?「マジでやめろ」失敗責め泣きそうに、批判相次ぐ

『ぽかぽか』ハライチ岩井、子どもにパワハラ?「マジでやめろ」失敗責め泣きそうに、批判相次ぐ

pic pic

ハライチ・岩井勇気

 24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、MCのハライチ・岩井勇気がスタジオに出演した一般人の子どもの失敗を責める場面があり、ネット上で苦言を集めている。

 問題となっているのは、2組の家族が景品を懸けてバトルする「心臓バクバク!ファミリープレッシャー」というコーナー。一般人家族がスタジオに出演し、それぞれの父親が代表者として麻雀牌を使ったゲームに挑戦するという企画になっている。

 ​>>『ぽかぽか』早くも炎上続き?「ルフィ逮捕」発言以外に、神田愛花は番組外で失言<<​​​

 この日は男の子4人の子どもがいる「宮田家」が登場。番組で流れた家族の紹介VTRの中で、宮田家は欲しいものについて「炊飯器」と表明。特によく食べるという8歳の長男が、自分も使っているという父親所有の大きな茶碗をカメラに見せてくれようとする場面があったが、手が滑り、床に落としてしまうハプニングが発生した。

 床に落ちた茶碗は割れ、弟たちは「嘘しょ!?」「パパのじゃん!」と反応。落ち込んだ長男が部屋の隅に体育座りし、「(賞品)お茶碗がいい……」「あれと全く同じやつがいい」と呟く場面も放送された。

 これにより、宮田家の賞品は急遽、炊飯器+お茶碗に変更されることに。この映像放送時、ワイプでは出演者たちのほっこりとした笑顔が映されていたが、VTR明けに反応したのが岩井。長男を呼び捨てにして自分の元に呼び寄せると、「賞品(普通は)1個だから。お茶碗は特別だからな」と厳しく指摘した。

 この言葉に長男は神妙そうな顔で頷いていたが、すぐに両親の元に戻ると泣きそうな顔に。澤部佑が「改めてそんなこと言わなくていいよ!」とツッコんで笑いが起きていたが、悲しそうに何度も頷く長男の様子に岩井も良心を痛めたのか、「……負けても茶碗はあげるから」とフォローしていた。

 この一幕にネット上からは「岩井やり過ぎ」「泣きそう」「可哀想」「岩井は本当にダメだな」「いや、子どもにはマジでやめろよ」というドン引きの声が集まっていた。

 なお、宮田家はゲームに負け、賞品はゲットならず。最後に岩井は長男に「茶碗は6個買ってやるかな」と再フォローしていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ