search
とじる
トップ > 社会 > カップルが取っ組み合いの大ゲンカ、男が女性の耳をかみちぎって逮捕 きっかけは別の女性とのハグ

カップルが取っ組み合いの大ゲンカ、男が女性の耳をかみちぎって逮捕 きっかけは別の女性とのハグ

pic pic

画像はイメージです

 喜びを分かち合うとき、慰めるときなど、ハグで愛情表現をする機会は多い。海外では、ハグが発端となって、警察沙汰になってしまった人がいる。

 アメリカ・ジョージア州のナイトクラブ駐車場で、口論の末に女性の耳をかみちぎったとして、警察が交際相手の男を暴行容疑で逮捕した。海外ニュースサイト『WSB-TV』『CBS 42』などが2月19日までに報じた。

 ​>>母親の彼氏が娘を性的暴行、目撃した母親が彼氏の局部を包丁で切断 罪に問われず<<​​​

 報道によると1月28日夜、男は交際相手の女性とともに車で外出し、ナイトクラブに向かった。男および女性(以下カップル)の年齢は非公表だが、2人は同棲しており、子どももいるそうだ。

 ナイトクラブ内で何が起こったのか詳細は報じられていないが、カップルは店内で口論を始めたという。男の話では、男が別の女性とハグしている瞬間を見かけた女性が、突然激怒したそうだ。カップルは外の駐車場へ。言い争いをしていたところ、女性が男の頬を3度たたいた。男はこれに反撃。女性の顔面を殴り、耳をかみちぎったという。女性は、左耳の大部分を失ったと伝えられている。

 取っ組み合いのケンカをしていたカップルを見かけて、警備員が2人を制止。警察が呼ばれたが、警察が現場に到着したときに2人の姿はなかった。しばらくして警察は、女性から直接連絡を受けたという。警察はカップルの住む住宅へ。住宅で警察が女性に話を聞いたところ、「男に耳をかみちぎられた。怖くて、自宅のバスルームに鍵をかけてこもっていた」などと説明したという。

 ほどなくして、男も帰宅。警察は暴行容疑で男を逮捕・起訴した。男の釈放は認められていない。初公判は3月28日の予定だ。男の逮捕後、女性は病院に搬送され、治療を受けたという。女性の耳の欠損部分について、再建手術が行われたかは報じられていない。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「暴力的な男だ」「女性に手を上げるDV体質。早く別れた方がよい」「先に手を出したのは女性の方。女性も暴行罪で逮捕されるべき」「ハグくらいで怒るとは、嫉妬深い女」「対戦相手の耳をかみちぎった、某ボクサー並みの荒々しさ」「男は気遣いが足りない。ナイトクラブだし、誤解を与えるような行動は慎むべき」といった声が上がった。

 ささいなことがきっかけでケンカになるのは、よくあることだが、お互い手を上げるのは考えものだ。失ったのが「耳」だけで済んだのは、不幸中の幸いかもしれない。

記事内の引用について
Georgia man charged with biting off part of girlfriend’s ear, police say(WSB-TV)より
https://www.wsbtv.com/news/local/georgia-man-charged-with-biting-off-part-girlfriends-ear-police-say/YKYUM2HZARBJXOBK2OGGOHI3QE/
Police: Savannah man charged after biting off girlfriend’s ear(CBS 42)より
https://www.cbs42.com/regional/georgia-news/police-savannah-man-charged-after-biting-off-girlfriends-ear/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ