search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浜田雅功が“世界で一番怖い”と恐れる小林旭、謝罪するも完全無視?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

浜田雅功が“世界で一番怖い”と恐れる小林旭、謝罪するも完全無視?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

ダウンタウン・浜田雅功

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が16日、24歳美人エステティシャン女性との“パパ活不倫”を『FRIDAY』(講談社)に報じられた。記事によると、大阪在住の女性は2018年から2019年に浜田と梅田で複数回、密会したと証言。飲み友達だった元芸人から浜田を紹介され、高級ホテルのスイートルームで関係を持つようになり、合計で30万円ほどを受け取ったという。同誌では、女性がやりとりした浜田との生々しいLINEが掲載された。

 浜田といえば2014年6月、グラビアアイドルとの別宅での不倫デートを同誌にすっぱ抜かれている。同月、浜田は報道を認めたうえで、謝罪の文面を報道各社に送信。さらにこの直後、妻でタレント・小川菜摘が自身のブログで不倫報道が離婚危機に直結しないことをアピール。浜田の不倫を“火遊び”の一言で処理した懐の広さに、世間は“神対応”と絶賛し騒動の決着をつけたのだ。

 ​>>倖田來未、ママ友グループ出禁? 神田うのを怒らせたブログ騒動<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 だが今回、小川は“沈黙”を貫き、あろうことか各メディアもスルーを決め込んでいる。その背景にあるのは、「浜田の所属する吉本興業の強大さ」との見方があるようだ。そんな“後ろ盾”がありながらも浜田が唯一、芸能界で“怖い”と恐れるのが俳優で歌手・小林旭だという。

 2016年1月、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー「本気でハシゴ酒」で浜田が告白した「超大物歌手K」のエピソードが話題を集めた。浜田によれば、「若手時代、日本テレビでKと特番収録中にツッコミを入れたところ、楽屋で怒られた」という。放送では、「ピー」の効果音でKの名前は伏せられたものの、画面には「超大物歌手K」のテロップが表示された。これに、業界では様々な人物が挙げられる中、小林との説が最も有力といわれた。

 その勘は的中したのか同年9月、ダウンタウンが都内のスタジオで開かれた『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の放送1000回記念会見に登場。これまでで最も怖かったゲストとして、2人そろって小林を挙げた。

 浜田は、小林について「ホンマに怖かった。本番中に急にフリスク食いだして…」と振り返ると、松本もその恐怖に同意しながら「ケースがフリスクなだけで、(中身は)フリスクじゃないと思う」「後ろから陽炎みたいなの出てたよね」と苦笑した。

 さらに2018年1月、『めざましテレビ』(フジテレビ系)に浜田がVTR出演。今まで共演した中でもっとも怖かった芸能人の話題となり、ここでも小林を挙げている。浜田は、小林がフリスクを食べ出したことに触れ、注意するも「いいじゃねぇか」と意に介さない小林に頭を抱えたと明かした。

 翌2月にも、浜田は『ダウンタウンなう』で小林について言及。番組で「世界で一番怖い人は?」と問われ、「今まで出会った人で怖いと思った人はそんなにいない」と答えながらも、「小林旭以外で…」とつぶやいていた。

 そして今年1月、特番『新春ツッコミ芸人総会2023』(日本テレビ系)に出演した浜田が、かつて芸能人に怒られた経験を問われ「ある大御所の人から、怒るというか完全に無視された」と告白。浜田の強烈なツッコミに、その“大御所”も嫌気がさしたとのことで、浜田は収録後に謝ったものの、完全に無視されたと暴露したのだ。

 このことで、浜田は「この人にはこういうこと言ったらあかんねや」と学べたと発言したが、“大御所”の名前を明かすことはなかった。だが、ネット上では“大御所”の捜索が始まり、「小林旭だろ」といった多数の投稿が寄せられた。

 「小林は他番組でも、ぶっきらぼうな態度やぶっ飛んだ発言を繰り返し、要注意的な存在のよう。実際のところ、浜田の言う“大御所”が小林なのかは不明ですが、2人が共演した形跡はここ十数年、確認できていません。これまで、多くの大物芸能人をイジり倒してきた浜田ですら操縦できない小林はある意味、手ごわい相手なのでしょう」(芸能ライター)

 2度目の不倫報道でも、“大きな力”の関係で追及を免れる浜田。今後の活動や夫婦の動向にも注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ