search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 和田アキ子、元プロ野球選手に「うるさい、聞け!」WBCレポートに暴言「全力で潰しにくるな」批判集まる

和田アキ子、元プロ野球選手に「うるさい、聞け!」WBCレポートに暴言「全力で潰しにくるな」批判集まる

pic pic

和田アキ子

 和田アキ子が、19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、元プロ野球選手に対して暴言を吐き、話題となっている。

 3月に開催されるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。日本代表「侍ジャパン」の強化合宿が、宮崎市のひなたサンマリンスタジアム宮崎で始まった。

 ​>>『アッコにおまかせ』料理コーナーに「嫁いじめみたい」「可哀そう」瀬戸大也妻の言動が物議<<​​​

 この日は現地の球場から、北海道日本ハムファイターズ の元選手、杉谷拳士が中継リポート。
すると、和田は「楽しい方だと、うかがっております」と告げながら、「普通にやってくださいよ、普通に」と強調。さらに、「今、宮崎ですよね?」と問いかけたのだが、杉谷の「ただ今、サン(マリン…)」という言葉がかち合うなど、呼吸が今一つ噛み合わず。

  この後、和田から「普通にレポートをお願いします」と再び念押しされた杉谷が、「はい!今、グラウンドではサムライジャパンの…」と言いかけた。

 だが、和田はなぜか遮るように、「こっちの話は聞かないで、いいです」と忠告したのだが、この「聞かないでいい」というアドバイスに答えずに、リポートを続けようとした杉谷が気に入らなかったのか、いきなり「うるさい!聞け!」と憤慨。

 さらに、「何かあった時だけ声かけますから、そっちでレポートしてください」と求めたにも関わらず、杉谷によるリポートに絡んできたり、「WBCの略は?」というクイズを彼が出題しようとすると、なぜか「あなたが出すの?」と不満そうに漏らしていた。

 果ては、和田が「スタッフとか(カンニング)竹山から『(杉谷は)すごく面白い人で軽快にお話になる』って聞いていたんですが、何も面白くない」と、「普通にレポートをしろ」と命じたことを忘れてバッサリ。

 ネットでは、和田の横暴ぶりに対し、「杉谷拳士のリポート妨害したあげく 全然おもんない発言 さすがに失礼だろ」「和田アキ子、WBCのキャンプレポートを全力で潰しに来るな」など反発が。

 他にも「アッコさんよ、杉谷くんは芸人ちゃうねんて。あなたの方がテレビのプロやねんから、もうちょい上手くやったれよ」「和田アキ子が中継のやりとり下手すぎるんちゃうんか?」「勝ってにレポートとしろと言いながらけっきょくツッコミ入れる和田アキ子」(原文ママ)など、疑問と呆れの声が多く寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ