search
とじる
トップ > 社会 > 小学校の女性校長、体育教師の既婚男性と不倫 校内で性行為、男性の妻が動画を撮影か

小学校の女性校長、体育教師の既婚男性と不倫 校内で性行為、男性の妻が動画を撮影か

pic pic

画像はイメージです

 教師は生徒の模範となる行動をすべきだが、海外では校長という立場の女性が、男性教師と不倫関係になり、あり得ない場所であり得ない行為をして問題となっている。

 アメリカ・ジョージア州で、小学校校長の女性と体育教師の男性が校内で性行為をしていたことが明らかになった。海外ニュースサイト『Fox News』と『New York Post』、『The Independent』などが2月9日までに報じた。

 ​>>女教師、新任すぐに14歳男子生徒へ性的暴行で逮捕 13日間で3回、他生徒の前での行為も<<​​​

 報道によると、2人の年齢はともに不明である。校長が結婚していたのかは不明だが、体育教師は既婚者で、何年にもわたって不倫関係にあったという。

 あるとき、同校がある郡の教育機関は、校長から「体育教師が私(校長)のオフィスを盗聴している。また彼(体育教師)は、教育委員会の内部情報を持っている」という報告を受けた。教育機関は調査を開始。その過程で、校長と体育教師が不適切な関係にあるのではという疑惑が浮上した。体育教師と何度か面接すると、体育教師が校長との関係を認めたという。盗聴の事実があったという情報はなく、なぜ校長が教育機関に相談を持ちかけたのかは不明である。

 体育教師は校長とキスをしている写真や性行為中の写真、動画を教育機関に提出した。体育教師は校内でも性行為をしたと認めている。校長も教育機関との面接を重ねたが、校長は体育教師と不適切な関係であったことは認めたものの、校内で性行為をしたことは否定していた。

 調べを進める上で、事件には体育教師の妻も関わっていることが分かった。妻は少し前まで同校で教師として働いていたが、「私や夫(体育教師)のキャリアアップと引き換えに、校長が“自分(校長)と夫とのセックスを許可するように”と私に圧力をかけてきた」「校長が私を操作した」と主張した。

 妻が、校長と体育教師の性行為をはっきりと許可したのかは不明だがその後、妻は校長と体育教師の性行為を動画で撮影している。さらに校長は妻に、夫婦や恋人がそれぞれのパートナーを交換して性行為を楽しむ「スワッピング」のグループに参加するように求めてきたという。一方校長は「妻に、夫(体育教師)とセックスをしたいかと聞かれた」と話し、妻が体育教師と性行為をする機会を与えたと主張。両者の主張は食い違っているが、現在までに事実関係は不明だ。

 聞き取り調査や提出された画像や動画、テキストメッセージから教育機関は校長と体育教師が校内で性行為をしていたと認めた。教育機関は結論づけるのに十分な証拠があったと声明を発表している。調査結果を受け、2人は辞任しているが、現在までに2人は法的に罰せられてはいない。また校長と体育教師の性行為を目撃した生徒がいたという情報はない。

 なお、事件を受けて教育機関は「事件によって現在までに生徒の安全やセキュリティが侵害されたという兆候は見当たらないが、生徒の安全と健康は我々の最優先事項だ」と述べている。

 このニュースが世界に広がると、海外のネットユーザーからは「校長と体育教師は今後教育に一切関わらないでほしい」「校内でセックスをするなんて。現場を見た生徒もいそう」「そもそも部下との不適切な関係は許されない」「遅かれ早かれ生徒は事件を知ることになる。生徒にとってそれは最悪なこと」「妻も関わってきて事実が分からず戸惑う」「妻は脅されていたし被害者」「それぞれ主張が矛盾している部分はあるけど、3人の大人が同意の上でそれぞれの行為をしたのは事実」といった声が上がっていた。

 事実関係が不明瞭な部分はあるが、教育に携わる人物が学校という場で性行為をした事実は認められている。どのような事情があるにせよ校長と体育教師は、自らがしたことの重大さを受け止め反省すべきだ。

記事内の引用について
「Georgia principal, gym teacher fired after allegedly having sex at elementary school, wife filmed encounters」(Fox News)より
https://www.foxnews.com/media/georgia-principal-gym-teacher-fired-allegedly-having-sex-elementary-school-wife-filmed
「Georgia principal and gym teacher fired after alleged on-campus sex romp」(New York Post)より
https://nypost.com/2023/02/08/ga-principal-dana-simmons-and-pe-teacher-accused-of-on-campus-sex/
「Elementary school principal and gym teacher fired for having sex on campus as his wife filmed them」(The Independent)より
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/principal-gym-teacher-sex-campus-b2279353.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ