search
とじる
トップ > レジャー > 神を冒涜する行為に~女がドン引く瞬間~

神を冒涜する行為に~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 日本の法律において、「信教の自由」が認められている。沙祐里さん(仮名・28歳)の以前交際していた男性も、信仰心に厚いところがあったそうだが、それが元で大変な状況に追い込まれたんだとか。

 「彼と初めて会った時、優しそうな人だなという印象を受けました。話しても穏やかで、誠実だったので、交際を申し込まれて付き合うことにしたんですね。

 ​>>袋の中から出した黒い物体に…~女がドン引く瞬間~<<​​​

 その後、彼の家に遊びに行った時です。本棚があり、宗教関連の本がズラッと並んでいました。すると彼が、“5つの宗教に入ってる”と言うんです。そんなに入れるものなんだと驚きました。しかも、“ほかにも勧誘を受けている宗教もある”と。彼は優しいから、きっとそういう勧誘を受けやすいんだと思いました」

 彼女も、信仰は自由だと思っていたので、その時点では特に気にはしなかったそう。問題は、すぐその後に起きる…。

 「数日後です。デート中に親から連絡があり、偶然近くにいることが分かりました。すると彼が、“会ってみたい”と言うんです。彼はいい人だし、親に会っても問題ないだろうと思い、一緒に食事をすることに。

 両親と私たち4人で中華料理店に入り、円卓を囲みました。料理を食べ終えた頃に、彼が父親に尋ねました。“何か悩みはありますか?”と。父親は会社を経営しているので、従業員との人間関係などを悩みとして挙げました。そこで彼が、“こんな宗教があります”と紹介し始めたんです。

 さらに、“こんな宗教もありますよ”と別のものも勧め始めました。ビックリしました。それに、1つの宗教を勧めるならまだしも、いろんなタイプの宗教を勧めるところに、ドン引きました。それはまるで、宗教コーディネーターとでも言うかのよう…。逆に神様を冒涜する行為なのではないかと、いつか罰でも当たるんじゃないかと怖くなりました。実際、翌日に彼だけお腹を壊していました」
「信じる者は救われる」というが、信じる対象が多すぎると、逆に救われなくなってしまうのかもしれない。

写真・Claudio Ungari

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ