search
とじる
トップ > レジャー > 姉に過去をバラされた男~本当にあった怖い彼氏~

姉に過去をバラされた男~本当にあった怖い彼氏~

pic pic

画像はイメージです

井上美澄(仮名・27歳)

 私が以前付き合っていた彼は、自分の過去の過ちのせいで極度の被害妄想に陥った人でした。

 ​>>同窓会に潜り込んで女漁りをする男~本当にあった怖い彼氏~<<​​​

 彼は、元職場の同僚。途中採用で入ってきたんですが、3か月ほどで突然辞めてしまったんです。でも、ある時偶然再会、私は、彼のどこか陰のあるところが気になっていました。そういうこともあり、私の方からアプローチして、交際することに。その時の彼の、「俺と付き合ってもいいことなんてない」なんて言ってくるところも悪くなかったです。

 彼は、ほとんど家を出ない人でした。デートをするのも、いつも家。カーテンも閉めっぱなしで、部屋も暗くしていました。不思議だったのは、彼がほとんど本名を名乗らないところ。LINEのアカウントも偽名だし、公共の場以外では絶対に本名を使いません。そんなところも、ミステリアスで嫌いではなかったですね。

 ある日、彼の自転車が盗まれたんですね。私が、“警察に届けた方がいい”と言うと、“いいんだ”と断られました。そこで私はピンと来たんです。もしかしたら彼は、誰かにイジメを受けているのではないかと…。誰かに嫌がらせを受け、それを避けるために人目を忍んでいるのではないかと思いました。

 実は私も、学生時代にイジメを受けた経験がありました。だから、彼の気持ちがよく分かったんです。私は、ますます彼を愛しく感じるようになりました。

 後日、彼のお姉さんに会う機会がありました。お姉さんは弟思いの人で、あまり家を出ない弟のことを心配して、たまに訪ねて来るようでした。そこで、少し話をしたんです。私は思い切って、イジメのことを尋ねてみました。すると、「逆だよ」と言われました。

 なんでも、彼は学生時代、酷いイジメっ子だったそう。それが原因で、転校した経験もあるんだとか。それがいつからか被害妄想が酷くなり、イジメの復讐をされると思い込み始め、人目を避けるようになったそう。要するに自業自得。ガッカリしました。

写真・Big Ben in Japan

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ