search
とじる
トップ > 社会 > 52歳男、コインランドリーで女性用下着を盗む「そういう癖だ」と開き直り

52歳男、コインランドリーで女性用下着を盗む「そういう癖だ」と開き直り

pic pic

画像はイメージです

 福島県南相馬市のコインランドリーで女性用の下着を盗んだとして、宮城県仙台市に住む52歳会社員の男が窃盗の疑いで逮捕された。

 警察によると、男は2021年9月11日午後10時半頃から12日午前0時半頃にかけ、南相馬市のコインランドリーを訪れ、当時20代女性が所有していた下着(時価2千円相当)を盗んだ。被害女性はコインランドリーを離れていたとのことで、乾燥中だった下着を男に盗まれた。

 ​>>43歳無職男、JR車内で下半身露出し女子中学生の背中に押し付け逮捕「過去にも同じことをしている」と供述<<​​​

 男はすでに、南相馬市内の別のコインランドリーで下着を盗もうとしたとして窃盗未遂の疑いで逮捕されていた。捜査員が今回のコインランドリーに設置された防犯カメラの映像にこの男が映っていることに気が付き、今回の逮捕になった。警察に調べに対し、男は容疑を認め、「そういう癖だ」と話しているとのことだ。

 この事件に、ネットユーザーからは「気持ちが悪い。取られた下着を返されても困るし、金も返って来ない」「2,000円だと結構高めの下着。これをジジイに取られるなんてかわいそう」「変態としか言いようがない。しかも癖だと開き直っている。予後も極めて悪い」「開き直ってんじゃねえよと言いたい」「下手な言い訳をしなかったのだけは良かったが、行動がとにかく気持ち悪すぎる。反省もしているようには見えない」など、怒りの声が多く上がっている状況だ。

 コインランドリーでの下着窃盗事件は多発している。今年に入ってからも、1月10日に兵庫県のコインランドリーで59歳会社員の男が、59歳女性が洗濯していた下着4点を盗んだとして逮捕された。最新式のコインランドリーでは洗濯する人物がパスワードをかけて開閉を行うタイプも登場しているが、なかなか普及していないのが現状だ。

 なんらかの対策が求められる。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ