search
とじる
トップ > 社会 > 『モーニングショー』大雪中継がカオス?「生中継で迷惑行動が放送されている」不慣れな運転手映像に驚きの声

『モーニングショー』大雪中継がカオス?「生中継で迷惑行動が放送されている」不慣れな運転手映像に驚きの声

pic pic

画像はイメージです

 10日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で、神奈川県箱根町の坂道から雪の様子を中継。そのカオスっぷりが視聴者の間で話題になっている。

 同日、関東甲信や東北など広い範囲で降った雪。箱根では朝から雪が降り積もったと報じられた。
 番組ではそんな箱根から何度か中継を敢行。そんな中、強羅の坂道から中継した際にまず飛び込んできた映像は、坂道に入る手前、道路の真ん中で軽自動車にチェーンを巻こうとする老夫婦と、それを手伝っている記者だった。

 >>『報ステ』生存者発見のトルコ中継、救助隊から「静かにしてくれ!」叱責され視聴者呆れ声<<

 記者いわく、新しいチェーンのため老夫婦はうまく作業できず、記者が説明書を読んで手伝うことになった。しばらくカメラもその様子を撮影していたが、老夫婦のたどたどしい手つきではまったくチェーンは巻けず。中継のため、記者が離れた後も作業を続けていたが、結局巻くことはできなかった。

 一方、この坂の途中ではスタックして動けなくなってしまった車や、坂の途中、説明書を読みながらチェーンを巻こうとする車が多く駐車されているという状態に。

 また坂を勢いよく上ってきたミニバンが坂の途中でスリップし、自力走行不能になり滑り落ちていく場面も。直後には近くで発生した事故に対応するためか、消防車などの緊急車両が駆けつけサイレンが鳴り響くなど、まさにカオスな現場となっていた。

 その後も軽自動車がスリップし、坂を滑り、動けなくなった様子が映されていたこの中継。

 ネット上からは、「あの坂道ならチェーンまかなきゃいけないことくらい分かるでしょ…」「箱根の中継、この数分で何人事故予備軍がいるのか」「道の真ん中でチェーン付けて緊急車両停めるヤツ…運転したらダメな人たち」「迷惑な人が多すぎる」「生中継で迷惑行動が全国に放送されてるな」という声が集まっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ