search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 兼近の話題で飛び火? りんたろー。の元相方は現在も芸人活動中 「EXITを応援してあげてくれ」

兼近の話題で飛び火? りんたろー。の元相方は現在も芸人活動中 「EXITを応援してあげてくれ」

pic pic

北見寛明

 広域強盗事件の指示役とみられる容疑者と過去に関わりがあったとして、過去の犯罪が取りざたされているEXITの兼近大樹。2日にはMCを務めるABEMAの情報番組『ABEMA Prime』で、相方のりんたろー。が涙ぐみながら思いを語ったが、実はりんたろー。は過去に組んでいたコンビの相方も不祥事を起こしているのだ。

 りんたろー。は、2011年に北見寛明と「ベイビーギャング」を結成。2013年頃から売れ始め人気番組への出演が多くなったが、北見の度重なる不祥事によって解散に至っている。現在、北見をテレビで見かけることはほぼないが、北見は今何をしているのだろうか。

 ​>>EXIT兼近、“ルフィ”と交流認めるも「反省伝わってこない」の声 SNSのコスプレが物議<<​​​

 「北見さんはイケメン芸人として脚光を浴びましたが、ベイビーギャングが売れ始めた2013年に無免許運転などで懲役1年6か月、執行猶予3年の判決を受けています。本人は反省していると思いきや、2016年の執行猶予中に再び無免許運転で逮捕。所属していたよしもとクリエイティブ・エージェンシーから契約解除されています」

 「ちなみに2度目の逮捕、北見さんは事務所に報告していなかったのですが、裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火がラジオで話したことがきっかけで表に出ました。結局それがきっかけでベイビーギャングは解散に至るのですが、結成当時から北見さんはうそつきで信頼できないなどと関係者の間では話題だったみたいですね。りんたろー。さんが滑るとノリで舞台の上で北見さんに殴られることもあったのですが、限度を超えていてりんたろー。さんを心配する人も多くいたほどです」(芸能記者)

 そんな北見、現在もお笑いの世界に身を置いている。
 「前事務所は解雇されましたが、2018年にはビートたけしさんに誘われ、オフィス北野に所属。たけしさんからの『挫折した人間の方が強くなれる』という応援を受け、拾ってもらう形でオフィス北野入りを果たしました」

 「現在、オフィス北野は株式会社TAPに社名を変更しましたが、北見さんは株式会社TAPで元ジュノンボーイのイケメンと会社経営の社長芸人とともにトリオを結成してお笑いの世界で頑張っていますよ。知名度はまだまだ低いですが、新潟でラジオ番組を持つほか、ライブ活動に精を出しています」(前出・同)

 そんな北見、今回の兼近の話題でアンチと思われる人からのDMが急激に増えたという。
 「自身のTwitterで北見さんは自身の元に届いたDMのスクリーンショットを公開しているのですが、そこには『無免許も強盗も売春斡旋も同じ犯罪だからな』『貴方がEXITにすがらないで生きていってくれれば私も貴方の事を応援できる日が来るかもしれません』という言葉が並んでいます」

 「北見さんは『笑わせてやるから』とライブに招待しようとしたり、『俺なんかに関わらないで黙ってEXITを応援してあげてくれ』と返信していますが、今回の兼近さんの話題によって北見さんに絡む人も目立ってきたようですね」(前出・同)

 今はりんたろー。との関わりはなさそうだが、新たなトリオで再びテレビに出られる日をめざしているようだ。

記事内の引用ツイートについて
北見寛明の公式Twitterより https://twitter.com/kitami7728

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ