search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 令和のハイレグプリンセス・林田百加「スカートの中に入り込んでしまって…」2nd写真集撮影の裏話明かす

令和のハイレグプリンセス・林田百加「スカートの中に入り込んでしまって…」2nd写真集撮影の裏話明かす

pic pic

林田百加

 “令和のハイレグプリンセス”ことグラビアアイドルの林田百加が4日、都内で2nd写真集「Fake」(ワニブックス)の発売記念イベントを開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 純朴げな見た目からは想像もできないような、大胆なハイレグ姿をグラビアなどで披露して話題を集める林田。2冊目となる本写真集について聞かれると「今までとは違った雰囲気の写真がすごくあります。新しい林田百加を見せられるかなって思います。プリンセス風のハイレグも入っています」と自身たっぷりの表情。第2弾の写真集のオファーをもらった当初は「1冊目の写真集の発売から二、三か月くらいのタイミング。もう次の写真集?」と思ったと言うが、素直に「ありがたい」と思ったと言い、本写真集に全力で取り組んだと言う。

 撮影にあたってはスタッフまかせな内容にするのではなく、自分からも積極的にアイデアを出したと言い、「A3のメモ3枚にびっしりに書いた企画書を持参した」と回顧。「最初はハイレグがあればなんでもいいという感じだったんですけど、今流行っている衣装、人気がある衣装はこんな感じなので、それを書き出して……。みなさんのニーズに合ったものが作れればいいなって思ったんです。企画書と言うより自己分析書みたいな感じのものを提出しました」と話す。

 撮影は都内と山梨県で行ったと紹介。「とっても楽しかった記憶しかないです。でも、すごく虫がいて、スカートの中に虫が入り込んでしまうくらいで……。実は私、虫が唯一苦手なんです。虫を見ないように撮影しました。他はいつも通りの撮影でした」と楽しそうに振り返る。ハイレグを積極的に着るようになった理由についても聞かれたが、「グラビアを始めた頃は、ハイレグの水着のことは全く知らなかったけど、スタッフから競泳水着が似合いそうだねって言われて。それでハイレグを着るようになったんです」と話した。

 現在、経済学部に通う大学生だが、今年の3月に卒業する。「大学自体は卒業の結果待ち。卒業したら芸能一本でやっていきたい」と今後の活動にも意欲を見せ、「今、グラビアを勉強していない状態でグラビアをやっていて、自然にグラビアをできている。今後は女優業にも挑戦したいです。演技の仕事をしたい気持ちがあるので、そちらもやりつつ、グラビアも続ける予定です」と語っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ