search
とじる
トップ > 社会 > 74歳男、持参した日本刀を持ち出し飲食店レジで従業員を脅し逮捕「さやからは抜いていない」と話す

74歳男、持参した日本刀を持ち出し飲食店レジで従業員を脅し逮捕「さやからは抜いていない」と話す

pic pic

画像はイメージです

 愛知県津島市の飲食店で日本刀のようなものを取り出し、43歳のパート従業員女性に向けて脅したとして、同県愛西市に住む74歳の男が逮捕された。

 男は1月26日午前10時頃、津島市の飲食店で突然、持参した日本刀のようなものをさやから抜き、レジにいたパート従業員女性に向けた後、カウンターに叩きつけたうえ、「何かあってからでは遅いぞ」と吐き捨てて脅迫した疑いが持たれている。

 ​>>65歳男、面識のない男性を鎌で切りつけ逮捕 傘で防御し被害男性は大事に至らず<<​​​

 その後、駆けつけた警察官が男を取り押さえ、暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、「さやからは抜いていない」と容疑を否認しているという。男は飲食店に来ていた客と見られ、なんらかのトラブルがあったものと見て捜査を進めている。

 なんとも異常な事件に、ネット上では「さやから抜こうが抜くまいが、日本刀を持っていたのならその時点でアウトでしょう。言い訳も含めて意味がわからない」「日本刀を持ち歩いていたということなんでしょ。どうしてそんなことができるのか理解不能だよ」「どういう状況なのかよくわからないけれど、いきなり日本刀で脅された店員はかなり怖かったと思う」「近隣住民のためにも重い刑罰にしてほしい。どうせこの先も他人に迷惑をかけて生きて行くんだろうし」と憤りの声が上がる。

 また「団塊の世代による凶悪事件が多すぎる。どうにかならないものか」「気に入らないことがあるとすぐに暴れるのが団塊の世代。この人たちの下はもちろん、上の世代も理解できないのでは」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ