search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 浜田雅功、小川菜摘の妊娠中にセクシー女優との不倫で陳謝 有名女子アナの愛人も?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

浜田雅功、小川菜摘の妊娠中にセクシー女優との不倫で陳謝 有名女子アナの愛人も?【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

ダウンタウン・浜田雅功

 お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功と妻でタレントの小川菜摘が別居していることが17日、『FLASH』(光文社)に報じられた。芸能界きっての“おしどり夫婦”は、結婚33年にして離婚が取り沙汰される状況になっているという。記事によれば、昨年末に都内で舞台に出演していた小川は終演後、東京・成城にある自宅には戻らず、都心の超高級賃貸マンションへと帰宅したとしている。一方の浜田は収録を終えると自宅へ帰り、別居が確認できたと伝えられた。

 同誌は別居の原因について、2014年6月に『FRIDAY』(講談社)がスクープした「29歳Fカップグラドルと裏切りの3年不倫」が関係していると示唆。浜田は当時、グラビアアイドルとして活躍していた吉川麻衣子氏と2010年のドラマ『検事・鬼島平八郎』(テレビ朝日系)で共演し、その後不倫関係に。浜田は同月、この騒動を認めたうえで、謝罪の文面を報道各社に送信。さらにこの直後、小川が自身のブログで、不倫報道が離婚危機に直結しないことをアピール。浜田の不倫を“火遊び”の一言で処理した懐の広さに、世間は“神対応”と絶賛した。

 ​>>奥菜恵、不倫で離婚も10億円の財産をゲット? 元夫の有名社長を悩ませた「解決し難い問題」とは【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 当時、同誌に直撃された小川は浜田の不倫について、「彼は芸人さんですから、結婚したときから覚悟しています」と余裕を見せ、「全然いいんじゃないですか。芸の肥やしになれば。彼が女性にモテなくなったら芸人として終わり、モテる彼が格好いいと思っています」と豪快に笑い飛ばしていた。

 それもそのはず、浜田の“火遊び”は今に始まったことではなかった。
 夫妻は、1987年のドラマ『ダウンタウン物語』(毎日放送)での共演を機に、交際がスタート。1989年12月に結婚し、1991年3月に長男でベーシストのハマ・オカモト(以下、ハマ)が誕生した。だが、小川がハマを宿していた1990年に浜田は元セクシー女優との浮気がバレて大騒動となった。

 「当時、浜田の不倫報道はワイドショーで大きく取り上げられ、リポーターの直撃に不倫を潔く認め陳謝しています。スクープを報じた『FOCUS』(2001年休刊、新潮社)によれば、浜田はセクシー女優と東京・新宿のプリンスホテルで2時間ほど密会していたよう。その際、部屋の扉の前の廊下では30分ほどあえぎ声がしていたとか」(芸能関係者)

 とはいえ、結果的に小川はこの騒動も受け入れており、“芸人の妻”としての肝が据わっているのか1994年8月、次男が誕生。家庭は円満とみられた。

 「その後もしばしば、浜田は女性との不貞関係がウワサされ、2006年には有名キー局アナウンサーとの不倫関係を一部で報じられています。さらに2011年には、元グラドルが覚せい剤取締法容疑で逮捕される直前に『不倫関係にあった相手と電話をしていた』とし、この相手が『浜田の実名を伏せて夕刊紙に報じられている』と2014年6月のニュースサイト『サイゾー』が『浜田』と報じています。これらのタレコミの真偽は定かではないですが、浜田の女性にまつわるウワサは少なくもないようです」(芸能ライター)

 今月15日、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)で相方・松本人志が浜田の動向に言及。番組内で松本は、「浜田、今日休みです」と浜田の欠席を伝えたのだが、その理由を共演者に求められ「松本調べでは、愛人と不倫旅行してる」と“暴露”。その2日後に冒頭の報道が流れ、ネット上では「リアル過ぎで笑えない」「もう愛人ネタ出来なくなる」「タイミング合いすぎw」といった声が寄せられた。

 23日、小川は自身のインスタグラムを更新し、お弁当2個を手作りしたことを報告。また、この投稿の2日前にも2人分の食事写真を投稿しており、27日にニュースサイト『まいじつ』は「報道を否定するアピール」と報じた。

 しばらくは、浜田夫妻の一挙手一投足に注目が集まるだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ